こりゃ2時間待ってでも食べたいよね。中目黒の人気店はフォトジェニックなパンとドライフラワーが店内を彩る、テンション爆上げ店だった【flour+water】(東京都・目黒区)

2023年01月26日

1+

今回ご紹介するのは、2022年3月に中目黒の山手通り沿いにオープンしたSNSで話題の人気店、「flour+water 」(フラワーアンドウォーター)さん。
恵比寿の人気カフェ「Espresso D Works」やベーカリー「One Hundred Bakery」の姉妹店で、ベーカリー、カフェ、バルという3つを1つの店舗で展開する挑戦的な新業態となっています。

今回はテイクアウトでお邪魔しました。

平日の朝9時に足を運んだところ、先客2人、待ち時間ゼロで入店できました。10時からやっているブランチは休日だと2時間待ちになることもあるんだそう。

外観は落ち着いた雰囲気で、店の中に入るとお花の装飾とフォトジェニックなパンがずらりと並んでいてテンションが上がります。


今回は4種類のパンを購入したので、早速レビューしていきます!

①季節限定!フレッシュな生クリームと甘い苺の贅沢デニッシュ
『苺デニッシュ』480円
噛んだ瞬間、口の中にバターがじゅわっと広がるデニッシュ生地に、フレッシュな生クリームと甘い苺、そしてたっぷりのピスタチオがトッピングされた贅沢デニッシュ。

②食感が楽しいアールグレイ×マーマレードの最強コラボ
『アールグレイダマンド』380円
表面はアールグレイ風味のクッキー生地で覆われていて、ザクザクとした食感、内側のクロワッサンの部分はサクリとした食感となっており、ひとつのパンで2度違う食感を楽しむことができます。
中にはマーマレードのジャムがたっぷりと使用されており、甘さの中にオレンジの爽やかな酸味がマッチした大人な味のパンとなっています。

③ブルーベリーの酸味にきゅん♡甘党じゃなくても楽しめるスペシャルカップケーキ
『ピスタチオベリー』500円
甘さ控えめなピスタチオ風味のクリームと、フレッシュなブルーベリーが底の方までぎっしりと詰まっていて、甘いものが苦手な人でも食べやすい店員さん一押しの新商品です。

④ガブっとかぶりつく幸せ♡肉厚ハムカツ
『ハムカツチーズ』450円
ソースをたっぷりと絡めた肉厚なハムカツで濃厚なチェダーチーズをサンド。表面のチーズがサクっとしており、こんがりとした香ばしさも最高でした。


みなさんも中目黒に行った際にはぜひ足を運んでみてください♪

SHOP INFORMATION
【店名】flour+water(フラワーアンドウォーター)中目黒
【住所】東京都目黒区青葉台1-30-10
【電話番号】070-2163-2206
【営業時間】パン販売9:00~ ブランチ10:00~ ティータイム14:00~ DRA7(イタリアンバル)17:00~
【定休日】】不定休

※写真の商品の種類、価格は、2023年1月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはInstagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

flour+water(フラワーアンドウォーター)中目黒
東京都目黒区青葉台1-30-10
電話番
070-2163-2206
営業日
【営業時間】パン販売9:00~ ブランチ10:00~ ティータイム14:00~ DRA7(イタリアンバル)17:00~
【定休日】】不定休
Instagram
https://www.instagram.com/flour_water.nakame/

一覧へ

この記事を書いた人

Mio さん