100%ヴィーガン仕様のパン屋さん!バター不使用とは思えないリッチな香りのクロワッサンが人気【Te cor gentil】(東京都・港区)


0

こんにちは! 今回は、麻布十番駅から徒歩3分の場所にある、Te cor gentil(テコールジャンティー)さんを紹介します。
テコールジャンティーさんは、2022年12月8日にリニューアルオープンしたばかりのいま大注目のパン屋さんです。私が訪れたときには5名ほどお店の外に列ができていました。

このお店のおすすめポイントは、何と言ってもヴィーガン対応なパンを展開しているところ。「I’m 100% vegan」とうたっていて、すべてのパンで卵、ミルク、バターは不使用。
アレルギーをお持ちの方も安心して召し上がっていただけます。


店内には美味しそうなパンたちがズラリ。気になるメニューばかりでパン選びに悩んでしまいます……! 訪問時には人気No.1のクロワッサンが焼きたてとのことだったので、まずはクロワッサンをチョイスしました。

★クロワッサン
ヴィーガンバター香るサクサク食感が特徴のクロワッサン。

「バターをパン生地に織り込んで焼き上げるのがクロワッサンなのに、バター不使用って……?」と思っていましたが、説明書きを読むと、ヴィーガンバター使用とのこと!

ただ「ヴィーガンバターって本当に美味しいのか?」と半信半疑の状態で焼きたてをいただきました。

一口食べて驚きました。動物性のバター不使用なのに、実にリッチなバターの香りがします。外側は層になっているサクサクの生地で、中はもっちりとしたソフトパンのよう。
新感覚のクロワッサンでした! ヴィーガン仕様とは思えない美味しさなだけで感動モノですが、動物性のバターを使用していないためか、食べ終わった時の軽さが他のクロワッサンとは別格です。
何度もリピートしたくなるクロワッサンに出会えました。

そしてもうひとつ。
★ドーナツ・プレーン
子どもから大人まで大人気のもちもち食感ドーナツです。

ドーナツ好きとしてはこのヴィーガンドーナツを試さずにはいられませんでした。
高加水なのか、非常にもちもちとした食感でこれまたヴィーガン仕様とは思えない! サイズも大きめで甘すぎず、大満足のドーナツでした。老若男女に愛される理由がわかります。

環境にも身体にも優しく、何より特別美味しいヴィーガンパン。手土産にもぴったりだと思います。パン選びの新しい選択肢として、テコールジャンティーのヴィーガンパンを召し上がってみてはいかがでしょうか。

SHOP INFORMATION
【店名】Te cor gentil(テコールジャンティー)
【住所】東京都港区麻布十番2-18-8
【電話番号】03-6809-3230
【営業時間】10:00~18:00
【定休日】不定休
※写真の商品の種類、価格は、2022年12月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

Te cor gentil(テコールジャンティー)
東京都港区麻布十番2-18-8 グランルーブル麻布十番1階
電話番
03-6809-3230
営業日
営業時間:10時~18時(売り切れ次第閉店)
定休日:不定休 ※Instagramにてご確認ください
Instagram
https://www.instagram.com/tecorgentil/

一覧へ

この記事を書いた人

ななみ さん