11月19日オープンなのにすでに大行列店に。ハード系好きなら絶対に気に入るベーカリー【33 San ju san】(東京都・八幡山)

2023年01月14日

4+

2022年11月19日。八幡山に新しくパン屋さんができました。
「33」さん。「さんじゅうさん」と読みます。

以前から店主さんのInstagramをフォローしており、おいしそうなパンを眺めては食べられる日を待ち侘びていました。
念願のオープンに、私はいてもたってもいられず、友人とオープン当日に伺いました。開店の10時には数え切れないほどの人がお店に並んでいました。相当な人気っぷりが窺えます。
私たちは運良く1巡目に店内に入ることができました。
お店の中には所狭しと並ぶたくさんのパンたち。

見るからにハード系で具沢山なパンから、サンドイッチ、焼き菓子まで、種類も豊富。
パンの見た目だけではなく、商品のネーミングやネームプレートの説明書きにまで魅力を感じて、全部食べたくなってしまう。
最終的に購入はしませんでしたが、”冬の罪”という名前のパンは、何よりも惹かれるネーミングでした。りんごに安納芋にイチゴに栗というフィリングにももちろんそそられました。豪華すぎる。
こんな魅力的なパンがたくさんだから、私はいつも以上に優柔不断を発揮。同時に店内に入った他のお客さんとも一緒にたくさん悩みました。
どれもおいしそうで厳選するのに苦労しましたが、悩みに悩んで4つ購入。ここからはそれぞれについてレポートしていきます。
まずは今回買った中で唯一のお惣菜系、栗豚とカキのサンド。

バリッバリでむっちりなバゲットに分厚すぎる栗豚とカキがサンドされている贅沢なサンド。
自家製オレンジソースは和風ソースのような味わい。
サンドイッチにカキ!?と驚いちゃう珍しい組み合わせに思わず手に取りましたが、正解でした。

続いてシナモンロール。

シナモンシュガーがたっぷりすぎるくらいふんだんに練り込まれたシナモンロール。周りのデニッシュ生地がパリパリでおいしい。内側に行くほど層が重なってもっちりとした食感も楽しめる。
シナモンシュガーの中にはくるみも練り込まれているというサプライズも。

そしてメープル塩バターくるみ。
今回買った中で私の中の1番のお気に入り。

前日に店主さんのストーリーに上げられているのを見て、絶対に買うと決めていました。
外側は塩パンのような、塩パンを通り越したサクサクカリカリ具合。内側は密度高めでもっちりむっちり。生地だけでもすごくおいしい。練り込まれたマロングラッセの甘さと粒塩がおりなすあまじょっぱが最高。あまじょっぱいもの好きならぜひ食べてほしい一品。

最後は黒豆の練り込まれた生地にキャラメルナッツのクリームがサンドされたパン。
正式名称がわからないのですが、これもすごく美味しかった。

ガリガリしたクラストとは打って変わって、高加水でちゅるんとしたクラム。ほんのり甘い黒豆が練り込まれた生地は、それ単体でもおいしいけれど、サンドされているキャラメリゼされたナッツの入ったクリームチーズと一緒に食べるとさらにおいしい。

購入した4つとも全てすごく美味しくて幸せでした。

すでにリピートしたい。

狙ってて買えなかったものもたくさんあるので、近々すぐにまたお店に行こうと思います。

SHOP INFORMATION
【店名】33 San ju san
【住所】東京都世田谷区上北沢4-34-12
【電話番号】03-6722-5979
【営業時間】10:00~売り切れ次第終了
【定休日】月、火、日曜日

※写真の商品の価格は、2022年の11月現在の価格となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHPにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

33 San ju san
東京都世田谷区上北沢4-34-12
電話番
03-6722-5979
営業日
【営業時間】10:00~売り切れ次第終了
【定休日】月、火、日曜日
Instagram
https://www.instagram.com/mirei0116/

一覧へ

この記事を書いた人

coco さん

チーズとトマトが大好きな大学生が綴るパン屋さん巡り記録。パンと同じくらいお米も麺も食べますが、都内に住み始めてからパン屋さんに魅了さ れ、パンを記録するInstagramアカウントを始め今に至ります。ずっしりもちもちなハード系パン、ベーグルが好きです。