毎日1000個並ぶドーナツはまさに圧巻。ハード系パンやサラダも扱う【Racines Bread & Salad】(東京都・池袋)

2023年01月10日

0

今回ご紹介するのは、各線池袋駅から徒歩8分ほどのところにある、「Racines Bread&Salad(ラシーヌ ブレッドアンドサラダ)」さん。

周囲に系列店が複数あり、こちらはドーナツを中心にパンやサラダを扱うお店

広い間口に面してずらりと並ぶドーナツ。
その光景を見ているだけで、子ども心を思い出してワクワクしてきます。

店頭に並ぶドーナツは毎日25種類、1,000個。
到着した際にはちょうど全種類が揃っていました。

ドーナツは6個以上で目を惹くポップな箱に入れてもらえます。
ちょっとした手土産にもいいですね。

ドーナツが有名なお店ですが、ハード系やデニッシュ系のパンも並びます。

オープンと同時にドーナツが揃い、その後ハード系のパンが揃うそう。
ハード系お目当ての方はオープンから少し時間をおいていくことをおすすめします。

◆フジカワレモン

香川県産の無農薬レモンを使ったグレーズがかかったドーナツ。
ブリオッシュドーナツで、生地はきめ細やかでふわふわ。
シャリっとしたグレーズとの食感の違いが楽しめます。
レモンのグレーズは甘みに爽やかな酸味が加わり、さっぱりとした味わいに。
後味も良いドーナツです。

◆バゲットトラディショナル

材料は全てフランス産。
長時間発酵させて小麦の旨みを引き出し、歯ごたえのある焼き上がりに仕上げています。
最初はあっさりとした味わいかと思いきや、噛むごとに旨みが増し、小麦の香りが強まっていきます。

ぐっと押し返してくる弾力が心地よく、じっくりと噛みしめたくなるおいしさです。

◆リュスティック大納言

リュスティック生地に北海道産の小豆がたっぷり練り込まれています。

生地は水分量が多くもっちりとした食感。
小豆はほんのりとした甘みで、小麦の香ばしい香りともほどよくマッチ。
バターをつけても合いそうなパンです。
普段のパンも、ちょっとした手土産も。
近くに来られた際にはぜひ、立ち寄ってみてくださいね。

SHOP INFORMATION
【店名】Racines Bread & Salad(ラシーヌ ブレッド&サラダ)
【住所】東京都豊島区南池袋2-12-12
【電話番号】03-6903-1917
【営業時間】10:00~19:00
【定休日】なし

※写真の商品の価格は、2022年の12月現在の価格となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHPにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

Kayo

Kayo さん

パン屋めぐりが毎週末の楽しみ。個人経営のぬくもりのあるお店とパンが大好きです。