魅力的なパンが勢揃い! 【TOLO PAN TOKYO】(東京・目黒区)

2022年12月06日

0

こんにちは、パンめぐりストのKIPPIです。

イベントで駒沢オリンピック公園に行く機会があったのでパン巡りも一緒にしてきました!

自宅からなかなかすぐに行くことができないエリアなので、気になっていたお店へ。

 

店名が印象的でパンめぐ候補にしていた「TOLO PAN TOKYO」さんです。

店名に入っているTOLOは「瀞」を意味していて、川の流れのようにお客様にゆっくりとパンを楽しんでもらいたいという想いが込められているそうです。

池尻大橋きっての人気店なので並ぶのを覚悟していたのですが、運良くすぐに入ることが出来ました!

店内は数名のお客様でいっぱいになる広さですがパンの種類は様々あり、個性的なパンも多い印象です。

パンオショコラも気になっていたのですが店頭に並んでおらず購入を諦めていたところ、運良くレジに並んでいるときに焼き立てが出てきて購入出来ました!

 

パイの層が美しいパンオショコラ!

生地がパリパリで塩気があります。

チョコレートはほろ苦く、パイ生地との味のバランスが良いです。

 

シナモンロールはただのシナモンロールではありませんでした!

中にはドライアップルとアプリコットが入っています!

シナモン感は控えめでとてもフルーティーな商品です。

生地は外側がサクサクで中はしっとり。

本日のフォカッチャは黄色い生地が印象的なパンプキン。

生地はふわふわでパウンドケーキのようです。

かぼちゃ感は強すぎず、少し塩気もあるのでお食事パンに良かったです!

 

冷蔵商品の抹茶とカルダモンのミルクフランス。

パン生地はコッペパンみたいな食感なので、そこまでハード系のパンではありませんでした。

抹茶は濃いめで、カルダモンがスパイスとしてアクセントになっています。

クリームはつぶつぶ感があり食感も面白かったです。

 

こんなところにパン屋さんがあるなんて!と思うくらいかわいいお店の「TOLO PAN TOKYO」さん。

お店の中に入ると手に取りたくなるような魅了されるパンがいっぱいです。

見た目が良く、食感、味にも個性や驚きのあるパンをコーヒーを飲みながらゆったりと楽しむことが出来ました!

 

SHOP INFORMATION
【店名】 TOLO PAN TOKYO
【住所】東京都目黒区東山3丁目14-3 1F
【電話番号】03-3794-7106
【営業時間】7:00〜17:00
【定休日】 火曜日、水曜日

※写真の商品の価格は、2022年の10月現在の価格となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHPにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

KIPPI

KIPPI さん

鎌倉出身、千葉県在住。 小さい頃からパンが大好き!!いくらでも食べられます! 旅行も好きなので都内近郊から旅行先まで暇があればパン屋さんを巡っています。 特に好きなパンはドライフルーツやナッツが入ったハード系パン。 パンシェルジュ検定2級を取得してパンの世界にどっぷりハマっています!