柔らかな日差しに包まれる癒しの空間【くらすこと】(福岡県・平尾)

2022年12月04日

0

福岡パン屋さん巡りの最終稿としてご紹介するのは、西鉄天神大牟田線平尾駅から徒歩8分ほどのところにある、「ごはんとおやつ、雑貨の店 くらすこと」さん。

パン屋さん巡りをしている時に素敵なこちらのカフェを発見!今回はパン屋さんではないですが、ご紹介させて頂きます。

建物の2階に店舗があり、1階の奥まったところから2階へと階段を登ります。

お店の扉を開けると、穏やかな空気感に包まれた空間が広がります。

この雰囲気だけで、長居してしまいそうな予感がしてきます。

カフェ兼雑貨屋さんで、カフェスペースの横には衣服や調理用具、調味料などのくらしの雑貨が並びます。

キッズスペースもあり、絵本がずらり。

大人も子どもも楽しめる空間です。

先にメニューを選んでから席へ。

プリンやドーナツに定評のあるこちらのお店。

メニューの写真がもうすでに美味しそうです。

今回注文したのは、「くらすことのおやつセット」

ドーナツとプリンに、ドリンクがついたよくばりなセットです。

ドーナツは全部で6種類あり、差額を払えばショーケースから選べるとのことでしたが、この日は定番のプレーンにしました。

◆くらすことのおやつセット(プレーンドーナツ)

ドーナツ、プリン、コーヒー…

この並びを眺めているだけで胸が高鳴ります。

子どもの頃食べたお子さまセットを思い出すような、懐かしのプリン。

しっかり固めでカスタードの味が強く、ほっこりした気持ちになるお味です。

そしてドーナツ。

完全なまんまるではなく、ちょっといびつな形がむしろ好感の増す見た目。

外はサクッと、なかはふんわり。

サーターアンダギーのような、オールドファッションのような、そんな生地でありながらも、脂っこくはなくサクッとほろっとした食感。

粉糖のしっかりとした甘みも懐かしさを誘います。

ほどよい大きさで、気がつくともうぺろり。

なんだかあたたかい気持ちになるドーナツです。

ドーナツに加えて、スコーンやキャロットケーキなどのスイーツもあり、

ランチタイムにはこれまた魅力的なランチプレートが登場。

ぜひ一度、足を運んでみてくださいね。

SHOP INFORMATION
【店名】くらすこと
【住所】福岡県福岡市中央区平尾1-11-21-2F
【電話番号】092-791-9696
【営業時間】11:30〜17:00(L.O. 16:15)
【定休日】月曜日 *日曜日は、おやつのみの営業です。

※写真の商品の価格は、2022年の11月現在の価格となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHPにてご確認ください。

 


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

Kayo

Kayo さん

パン屋めぐりが毎週末の楽しみ。個人経営のぬくもりのあるお店とパンが大好きです。