大阪のこんなところに行列!?外カリ中モチ大満足の人気ベーグル【内橋 / BREAD SHOP STUDIO】(大阪府・東住吉)


0

こんにちは!パンめぐりストのさくもちまぴおです。

今回は、大阪府大阪市東住吉区にある「内橋 / BREAD SHOP STUDIO」さんをご紹介します。

厳選した素材同士のバランス・調和を大切にした、とっても丁寧な味のベーグルが並ぶお店。

大人気のため購入難易度は高いですが、通販も受け付けているので、全国で楽しめるのもうれしいポイント!

お店に伺ったのは、土曜の11:40すぎ。開店12:00の20分前です。

※近隣へのご配慮により、開店の20分前からしか並べないのでご注意ください!

私の前には8名ほどの人が。開店までの時間もぞくぞくと集まり、最終的には25~30名の列が出来ていました。すごい人気…!

店内はこんな感じ。

商品のラインナップは、前日のインスタグラム公式アカウントで発表されます。

魅力的な商品がたくさんあって悩みましたが、丁寧で穏やかな接客を心掛けておられるとのことで、ゆっくり選ぶことができる空間でした。

 

今回購入したのは5つ!1つずつレポしていきます。

・50時間熟成発酵プレーン

・プレミアムさやきレーズンクリームチーズサンド

・紅あずまスウィートクリーム~ザラメ添え~

・カリッ&じゅわ「塩バター胡桃」

・ココナッツ・フォンダンショコラ

 

まずは、「50時間熟成発酵プレーン」。

なんだか、みたらしのタレのような、お醤油のような香りがします!

トースターであたためると、クラストからは「ぱりっ」とかわいい音が。

少しかたそう?と感じる見た目から想像するよりは、意外とやわらかい、むちもちっとした食感です。

このお店は、「セミハード」といって、

・NYベーグルの噛みごたえや満足感

・日本の和ベーグルのもちもち感、水分量

両方のいいとこどりをしたベーグルを出されているとのこと。食べて納得です!

噛むほどに、小麦の香ばしさと甘さと、お醤油っぽい日本らしい風味が口に広がります。

 

次は、「プレミアムさやきレーズンクリームチーズサンド」をいただきます。

見た目から分かるたっぷりジューシーなレーズンはもちろんのこと、白ワインの香りですごくリッチな味が楽しめます。

食べすすめても終わらないレーズンの沼、幸せです…。

クリームチーズはもったりとした味と食感で、レーズンとの相性抜群。

生地も、むちもちっと食べごたえがあるので、1つ食べるだけでとっても満足感があります。

片方の生地だけ外して、トースターで少し温めてもさくっとおいしかったです!

 

次は、「カリッ&じゅわ『塩バター胡桃』」をいただきます。

トースターで裏返してリベイクしたところ、大正解!

バターの沁みた裏側の生地が、「カリ」を超えた「ガリ」「ジャク」とした食感でたまらないです…!

たっぷり入ったくるみも、カリカリと心地良い食感です。

反して中のバターはじゅわっと、生地はもちっと、口の中に広がります。

表面にかかっている塩のおかげで、塩気の強弱が1口ずつで違うのがまた楽しくてどんどん食べてしまう、中毒性のあるベーグルです。

 

次は「ココナッツ・フォンダンショコラ」。

ベーグルを割ると、驚くほどココナッツが入っています…。これはココナッツ好き必見!しゃくしゃくっとした食感がたまりません。

中のとろけるチョコは、ミルク感の強い甘めのチョコです。

生地は歯切れがよく、外側パリッと、中はもぎっもちっとした食感で、しっかりとココアの風味が感じられます。

そして食べ進めてもやっぱり驚きのココナッツの量。みなさんにも体験してほしいです!

 

最後は、「紅あずまスウィートクリーム~ザラメ添え~」。

まんべんなくふりかけ&ねりこまれたゴマが豊かに香る中、ほくほくっとした紅あずまがおいしい…。

クリームチーズは常温だと控えめにまったりと、温めるとバターのような風味になって、どちらも違った味を感じられて楽しいです!

生地は、プレーン生地のようにもちもちとしています。密度はありつつも、水分ややわらかさも兼ね備えていてすごく好きな食感でした。

今回ご紹介したのは、大阪の「内橋 / BREAD SHOP TSTUDIO」さん。

どれもすごくおいしくて、バランスのとれた丁寧な味!という印象でした。

また、お店の方の対応もすごくやさしくて温かい気持ちに…。

ちなみに、店名にも入っている店主の内橋さんは、個人でインスタグラムやYouTubeもしておられるようなので気になる方はあわせてチェックしてみてくださいね。

私も拝見しましたが、パンへの愛が溢れまくっているチャンネルで癒されました(笑)

 

みなさんもぜひ美味しいベーグルを召し上がってみてください!

 

SHOP INFORMATION
【店名】内橋 / BREAD SHOP STUDIO
【住所】大阪府大阪市東住吉区湯里4-8-13
【営業時間】木、土曜日 12:00~売り切れ次第終了
【定休日】月、火、水、金、日曜日

※写真の商品の価格は、2022年の11月現在の価格となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

さくもちまぴお

さくもちまぴお さん