自家製パンと高級輸入食材が同時に楽しめる! おしゃれエリア代官山の食べログ百名店 【HILLSIDE PANTRY DAIKANYAMA】(東京・代官山)

2022年11月26日

0

こんにちは、パンめぐりストのKIPPIです。

パン屋さん巡りであまり行くことのない代官山エリア。

どんなパン屋さんがあるのか探してみたところ気になるパン屋さんを発見!

早速行ってみることにしました。

「HILLSIDE PANTRY DAIKANYAMA」さんです。

お店は代官山T-SITE近くにあるヒルサイドテラスの地下にあります。

何度も通ったことがある場所ですが、こんなところにパン屋さんがあるとは驚きです!

パンだけではなく、輸入食材も取り扱っているお店なので店内はとても広かったです。

パンエリアは入口すぐにあります。

休日の午後に行ったのでパンの数自体はそこまでありませんでしたが、

パン専門店ではないのにハード系からデニッシュ系まで種類が豊富です!

 

そして、輸入食材はパスタ、オリーブオイル、生ハム、チーズなど多数取り揃えられていました。

輸入食材ではないのですが、私の地元のブランド野菜「鎌倉野菜」も取り扱っていてなんだか嬉しかったです。

店内ではコーヒー等のドリンクも販売していて、カフェのようにイートイン出来るスペースもありました!

 

今回は甘めのパンを中心に購入してみました。

 

こちらのお店は天然酵母クロワッサンが人気です。

クロワッサンをお花型にした「ヒルサイドフラワー」を選んでみました。

お店の名前が入っているパンだけあってとても美味しいですね!

バターが濃厚でしっとりしていて風味も良いです。

岩塩の塩気が味を引き立てています。

 

■オレンジレーズンバトン

見た目から好みのパンだと思ったのですが期待通りでした!

ドライフルーツのフルーツらしい甘酸っぱさとナッツの香ばしさが濃縮されています。

嚙みごたえがあり、噛めば噛むほど味の深みを感じます。

グラノーラバーのような感覚で食べられますね。

 

■りんごと紅茶のスコーン

スコーンも人気商品の1つ。

アールグレイの紅茶の香りが良いです。

りんごの果肉が入っていて、シャキシャキした食感が楽しめます。

スコーン生地は、外はカリッと中はしっとり。

 

「HILLSIDE PANTRY DAIKANYAMA」さんは、自家製パンと多種多様な輸入食材が一度に楽しめる食のテーマパークのようなお店でした。

次回お店を訪れる際は、パンと食材を組み合わせながら購入してみたいです。

 

SHOP INFORMATION
【店名】HILLSIDE PANTRY DAIKANYAMA(ヒルサイドパントリー代官山)
【住所】東京都渋谷区猿楽町18-12 ヒルサイドテラスG棟 B1
【TEL】 03-3496-6620
【営業時間】10:00~19:00
【定休日】水曜(祝日の場合は営業)

※写真の商品の種類、価格は、2022年10月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店鋪または、HP、Instagram、Twitterにてご確認ください。

 


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

KIPPI

KIPPI さん

鎌倉出身、千葉県在住。 小さい頃からパンが大好き!!いくらでも食べられます! 旅行も好きなので都内近郊から旅行先まで暇があればパン屋さんを巡っています。 特に好きなパンはドライフルーツやナッツが入ったハード系パン。 パンシェルジュ検定2級を取得してパンの世界にどっぷりハマっています!