かわいい!たのしい!おいしい!北烏山の実力派パン屋さん【ぱんや照光】(東京・北烏山)


0

京王線に用事があり、パン屋さん探訪をしてきました。
千歳烏山から20分、銀杏並木の歩道を進むとありました!かわいいお店。

こちらは知る人ぞ知る名店のようでコンパクトな店内にはひっきりなしに地元のお客様がいらっしゃいます。

ご夫婦で営まれているお店ですが、お二人の人柄がそのまま表現されているような店内。
かわいらしいパンに楽しいネーミングのパンが所せましと並んでいます。

迷いに迷って6点!
後方3点が愛称「とびばこ」と呼ばれるもの、手前3点をお目目系にしました!

【くりりとくらら】
ご覧の通り、クリームチーズにクランベリーとカシューナッツがアクセントになっています。
生地はオリーブオイルとチョコチップが練りこまれているのでしっとりもちもち系。
よく冷やして食べると美味しさ倍増でした。

土日限定【きゃろきゃろきゃろっぴー】
有名なキャラクターを彷彿とさせるネーミングですね笑。
人参100%ジュースを使った生地はほんのりと甘く、かぼちゃ餡とクリームチーズがよく合います。
なんとなんとセミドライ生姜が入ってます。生姜のパンチがしっかり効いて、全体が締まります。こちらもよく冷やすのがおすすめ。

【チョーチョーチョーヒーヒーヒー】
チョコブリオッシュ生地にキリマンジャロコーヒーを贅沢に使用したコーヒー餡。
がつんとくる濃い味です。お客様は冷やす派・温める派と分かれるそうです。
冷やして食べるとケーキ系、温めて食べるとおまんじゅう系に食感が変化するように個人的には感じました。
コーヒーはもちろん、緑茶ともよく合いそう。

後半はこちらの方々。

何かを訴えるようなお目目たち。
お皿にあるだけでほほえましくなっちゃいますね。
心を鬼に(?)にナイフを入れさせていただきます。

冷蔵商品【ちょこかべ】

パンのまわりをチョコレートでコーティングしているのでかなり固め食感。
甘い見た目に反してチョコには塩がしっかり効いているので食べ応え満点。
チョコをがっつり食べたい時におすすめ!

【きまぐれぽかーん】

チョコレート味のブリオッシュ生地に頭のほうはマロンクリーム、おしりのほうはベルギーチョコクリームが最後までぎっしり。
どちらのクリームも濃厚。店主の方のこだわりを感じます。

【トンネール】

わかりますか?なんと中、空っぽです!
かぼちゃ風味の生地にクランチチョコがたっぷりかかっています。
クリームなしなのであっさりさっぱり頂けます。
生地の美味しさをしっかり楽しめる一品。

ぱんや照光さんは通販もされているようで、遠方におすまいの方もたのしい美味しいパンを楽しんで頂けます。
今回はチョコ系、とびばこ系に偏ってしまいましたが、次回はお惣菜系も是非頂きたいと思います。

ぱんや照光さん、ごちそうさまでした!


SHOP INFORMATION

【店名】ぱんや照光
【住所】世田谷区北烏山1-61-6 サンメイト烏山1-B
【営業時間】 営業時間→8:30〜18:00(売り切れ次第閉店)
【定休日】月・火曜日(水曜日にお休み頂く場合もございます)

※写真の商品の価格は、2022年の11月現在の価格となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはInstagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

ぱんや 照光
東京都世田谷区北烏山1-61-6 サンメイト烏山1-B
電話番
03-6909-0277
営業日
【営業時間】
7:00~18:00、日曜営業
【定休日】
月・火曜日(水曜日にお休み頂く場合もございます)
Instagram
https://www.instagram.com/terumitsu_bakery/

一覧へ

この記事を書いた人

しーちゃん

しーちゃん さん

カキ氷とパンを愛する5歳の女の子のママです。