閑静な住宅街の”路地裏”にある【黒門ロヂウラベーカリー】(福岡県・唐人町)

2022年11月20日

0

今回ご紹介するのは、福岡市営地下鉄空港線大濠公園駅から徒歩8分ほどのところにある、「黒門ロヂウラベーカリー」さん。

古民家を改装したお店。

外からもパンの並ぶ店内が見え、期待に胸が膨らみます。

脇の小道から店内に入る動線もまた素敵です。

温かな木の風合いとドライフラワーの装飾が印象的な店内。

甘いパン、食事パン、焼き菓子…

素材や組み合わせに他店にはない特徴があるものが多く、

ひとつひとつ味を想像しながらパンの前を行ったり来たり…

パンを選び、2階のイートインスペースでいただきました。

20席ほどの座席があり、ゆったりとした空気感も相まってついつい長居してしまいそうな居心地のよさ。

朝の時間帯でしたが、次々と席が埋まっていきました。

それでは、今回いただいたパンの紹介を。

◆クロックムッシュ

自家製のベシャメルソースと大山ハムを挟み、2種類のチーズとともに焼き上げたパン。

美味しいこと間違いなしの見た目です。

ひと口目から、期待を裏切らない美味しさ。

サクッと音を立てる食パン。

ベシャメルソースは優しい味わいでさっぱりクリーミー。

ハムとチーズのほどよい塩気とピリッと香る黒胡椒のアクセントもばっちり。

見た目から重めかな、と思いましたがぺろっと食べてしまう美味しさです。

◆ピリ辛高菜のチーズお焼き

パンの生地は薄皮で、パリッとした食感。

まわりのゴマがこんがり香ばしく、プチプチの食感の後に芳しい香りが鼻から抜けます。

中には生地より多いのではと思うほどたっぷりの高菜が。

高菜は優しい味わいで、周りのゴマやチーズの味わいも相まってほどよいバランス。

実はあまり高菜が好きではないのですが、このパンは美味しくいただけました。

◆ドライフルーツとデンマーククリームチーズ

白ワイン漬けのクランベリーとドライパイン、デンマークのクリームチーズが練り込まれたハード系のパン。

クリームチーズはごろりと大ぶりのものが入っており、しっかりチーズを味わえます。

ドライフルーツもたっぷり。

パイナップルが入っていることで、口の中はトロピカルな賑やかさに。

生地自体もほどよい歯ごたえで美味しく、他のハード系のパンも食べてみたくなりました。

西新、百道浜にも店舗があり、それぞれのお店で限定のパンもあるそう。

ぜひお近くの店舗に足を運んでみてくださいね。

SHOP INFORMATION
【店名】黒門ロヂウラベーカリー
【住所】福岡県福岡市中央区黒門4-23
【電話番号】092-791-9605
【営業時間】8:30~18:00(イートイン~17:00)
【定休日】火・水曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年11月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはInstagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

黒門ロヂウラベーカリー
福岡県福岡市中央区黒門4-23
電話番
092-791-9605
営業日
8:30-18:00(イートイン17:00 close)
【定休日】火・水曜日
Instagram
https://www.instagram.com/rojiura_bakery/

一覧へ

この記事を書いた人

Kayo

Kayo さん

パン屋めぐりが毎週末の楽しみ。個人経営のぬくもりのあるお店とパンが大好きです。