こだわりのパンを食卓に【LE BIHAN(ルビアン)池袋西武店】(東京・池袋)


1+

月イチで池袋に用事があるので今回も池袋パン屋さん探訪へ。
駅すぐ、【ルビアン 池袋西武店】さんへ伺いました。

広々とした店内は商品をじっくり選ぶことが出来ます。
シーズナル商品のシュトーレンコーナーや、クロワッサンだけのコーナーもありました。

今回はこちらの商品を頂きました。
「デニッシュフルーツサンドミックス」「クリームパン」「マカダミアレーズン」「生食パンのピザトースト」「いちじくのアーモンドパイ(1/2)」

ルビアンさんでは食パン系にももちろん力を入れられていて、それらを使用したパンも大人気のようです。
まずは「デニッシュフルーツサンドミックス」、「生食パンのピザトースト」を頂きます。

「デニッシュ食パン」でサンドされたたっぷりクリームと果物がゴロゴロ。見た目にも楽しみなフルーツサンドです。
なんと生地に黒糖を使用されているそうです。
バターの香りもしっかり香ります。空気の層もあってほわっほわな食感でした。クリームも甘すぎずフルーツを引き立てます。

こちらはなんと【18時から限定販売】しかも【数量限定】というpopがついていた「生食パンのピザトースト」。
我が家はピザトーストが大好き!買わないわけにいきません。

こだわりの北海道産小麦を使用した「生食パン」を使用。ベーコン・玉ねぎ・チーズがトマトソースと合わさって厚切りトーストとベストマッチ。
大満足な食べ応えです。

つづいて「いちじくのアーモンドパイ(1/2)」。こちらはハーフカットとホールサイズの二種類がありました。人気のほどがうかがえますね。

パイ生地に風味豊かなアーモンドクリーム(美味しい!)とカスタードが絞られています。
中のイチジクは白ワイン漬けされたものとの事。

写真の通り、イチジクがたっぷり入っています。
パイ生地がサクサクで食感も楽しい一品でした。

こんがり焼き目につられてしまった「クリームパン」。
この焼き目とシェイプ、上に飾られたアーモンドスライス。ザ・クリームパンな風貌は考える前にトレーに取ってしまいました。。

こだわりのクリームはほんのり甘く、生地の素朴な美味しさと相まって抜群です。でも懐かしさもしっかりあって、間違いない美味しさでした。

最後に「マカダミアレーズン」。

マカダミアナッツ好き集まれ~!
カンパーニュ生地にマカダミアナッツ(たっぷり!)とレーズンが入っています。
生地の香ばしさとナッツの旨味で手が止まりません。。

オーソドックスな商品から変わり種クロワッサンまで、幅広い展開のルビアンさん。
次はクロワッサン全制覇もしていきたいです。
お近くにお越しの際はぜひのぞいてみてくださいね。

SHOP INFORMATION
【店名】LE BIHAN(ルビアン)西武池袋店
【住所】東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店地下1階
【営業時間】平日10時~21時 日曜・祝日10時~20時
【定休日】なし(施設に準ずる)

※写真の商品の価格は、2022年の11月現在の価格となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHPにてご確認ください。

 


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

LE BIHAN(ルビアン)池袋西武店
東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店地下1階
電話番
03-6915-2558
営業日
【営業時間】平日10時~21時 日曜・祝日10時~20時
【定休日】なし(施設に準ずる)
HP
http://www.lebihan.jp/index.html

一覧へ

この記事を書いた人

しーちゃん

しーちゃん さん

カキ氷とパンを愛する5歳の女の子のママです。