自家製クリームが入ったカスクートが大人気!!カントリーな雰囲気漂う老舗パン屋さん。【ラ・パンセ】(石川県能美市)


0

今回ご紹介させて頂く「ラ・パンセ」さんは石川県の南加賀地区にある能美市にあります。
自然がいっぱいで元ニューヨーク・ヤンキースの松井秀喜さんの故郷でもあります。

わたしが生まれ育った街に近い老舗パン屋さんで、小さい頃は我が家からこちらが1番近いパン屋でした。オープンは平成9年、いつも常連のお客様から新しいお客様までたくさんの方が訪れます。さてこちらが外観です。

かわいいコビトさんが迎えてくれます。

カントリー調のログハウスのような外観。

外にはお野菜が売られています。お値段もお安く新鮮な野菜にほっこりしますよね。

 

 

さてこちらがパンです。ずらーりと並びます。

近くには石川県最大規模のいしかわ動物園などもあり、小さな子供が喜ぶパンもたくさんありますよ。動物園へ行く前に持参するサンドイッチなどを購入してもよいですよね。

 

そしてこちら。

自家焙煎スペシャルティコーヒーが有名な金沢市石引にある橘珈琲店さんのコーヒーが販売されていて、テイクアウトもできます。

季節により最新の珈琲豆の入荷も早く、そちらを購入出来るのも嬉しいです。

お隣には焼き菓子もあります。ラスクやジャムなどもラパンセさんには色々あって魅力なのです。

 

 

この季節柄わたしが訪問した時には「秋麗ブレンド」。

秋をイメージし深煎りでもフルーティーな味わいだそうです。美味しいパンには美味しいコーヒーが不可欠です。

そんなコーヒーとともにいただきたいパンのご紹介をします。

 

 

◇カスクート(練乳クリーム)

◇カスタードクリームパン

◇いちごパン

◇栗あんぱん

 

生乳をたっぷり使用したクリームパンはふわふわ生地にたっぷりのクリーム入り。

とちおとめジャム入りのいちごパンはかわいいサイズ感でお子様が大好きなパンです。季節の栗あんぱん。こちらは粒入りあん。形がかわいくて見た目にもほっこりしてしまいます。

 

 

そんなラパンセさんのロングセラー。

こちらがカスクート。自家製練乳クリームは食べると口の中で溶ける不思議な感覚。生地はパリッと強気なハード生地。長さも結構ありますが、一気に食べ終わってしまう不思議。

こちらは必ず食べていただきたい一品。人気ナンバーワンも納得です。

 

 

そしてこちらは定番のもの。

◇きのこフランス

◇スマイルチョコクリーム

 

きのこフランスにはヒラタケも入っていて、マヨネーズで味付けしたきのこ入り。

スマイルチョコクリームは、中には甘さ控えめなチョコが入っていてこの癒しのスマイルを見つけたらついついトレイに入れちゃいますね。

ラパンセさんは一歩入るとなんだか落ち着く雰囲気。

素朴ながら愛情たっぷりの美味しいパンを綺麗な空気を吸いながら、近くの公園などで食べる休日も良いです。

是非足を運んでみてくださいね。

 

SHOP INFORMATION
【店名】ラ・パンセ
【住所】石川県能美市出口町ヘ217-1
【電話番号】0761-51-0336
【営業時間】7:00〜18:30(土・祝日〜18:00)
【定休日】日曜、月曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年10月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはInstagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

ラブベ

ラブベ さん

金沢を中心に石川県のパン屋を毎日走り回っています♪ 東京ですごした学生時代にベーグルの魅力にハマりそこからパンが大好きで頭の中はいつもパ ンでいっぱいです!Instagramではそのパン屋巡り情報いち早く発信中です!https://www.instagram.com/pangram_tym