京都で注目のエリアに今年オープンしたパン屋さん【Slō (スロウ)】(京都・下京区)


1+

今回は、夏休みで京都へ旅行に行った際に何店舗かパン屋さんへ行ってきましたのでご紹介したいと思います。

まず第一弾は京都市内を散策中に見つけたパン屋さんです。並んでいる人がいたのとパンの香りがしたのでふらっと立ち寄ってみました。

そのパン屋さんの名前は「Slō (スロウ)」です。

大きな観葉植物と木枠の大きなドアがあるのが特徴的な外観。

「Slō 」と書かれたロゴの手作り看板も可愛いです。

お店に着くとすでに2〜3組の先客があり、自分の後ろにも続々と並ぶほどの人気店!

店内に入ると目の前にはとっても大きなショーケースが待ち構えていました。
4段になっていて、1段に約8種類ほどパンが並べられており、お惣菜系から甘い系まで幅広いラインナップです。

緑のカードには商品名とパンの説明が書かれており分かりやすく、お店の優しさが伝わってきます。

 

ショーケースの奥には厨房があり、パンをどんどん焼いている様子や出来上がったパンをショーケースに入れている姿が見られて、こちらも自然と楽しくなってしまいます。

 

どれも美味しそうなパンから厳選して選びましたのでご紹介します。

 

■ブリオッシュクリチー

中心部分にカスタードクリームとラズベリーがのせてあるのが特徴的なパンです。

撮影していると甘い香りが漂い、今すぐにでも食べたい気持ちになりました!

 

生地自体はそこまで分厚くなく、カスタードクリームがたっぷり入っているのがわかります。一口食べるとクリームのなめらかさとベリーの酸味が交互に口の中に広がり、飽きる事なくぺろりと食べられるパンです。

 

■3種のきのこのタルティーヌ

しめじやマッシュルームが嬉しいほどのっていて、見た目からも美味しさが伝わってきます!!

半分に切ってみると、きのこが山盛りにのっているのがよくわかります。
パンときのこの間にジェノベーゼソースが塗られています。

 

ハード系のパンなので、一口食べるとバリっとしてそのあとからきのこの香りが口の中に広がります。お惣菜系では自分の好みナンバー1と言っても過言ではありません。

 

■クミンブールのキャロットラペサンド

こちらもまんまるの形が特徴的なパン。

クミンシードが練り込まれているそうです。
クミンシードは美容スパイスとして用いられているそうなので、おすすめです!

 

こちらも半分に切ってみると、厚切りベーコンと自家製のキャロットラペが綺麗な断面として現れます。キャロットラペはぎっしり入っていて、ラペ好きな自分には嬉しいです。

今年6月にオープンしたばかりで、すでに人気店のSlō さん。
また京都へ行く際に立ち寄りたいと思います。

SHOP INFORMATION
【店名】Slō (スロウ)
【住所】京都府京都市下京区寺町通松原下ル植松町707-2
【電話番号】075-708- 7815
【営業時間】 8:00 ~ ( 無くなり次第終了 )
【定休日】月 、火 、 金曜日

※写真の商品の価格は、2022年の10月現在の価格となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはInstagramにてご確認ください。

 


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

マーシー

マーシー さん

埼玉を中心にパン巡りを始めた新参者。埼玉県各地のパン屋さんの魅力を発信していきます!Instagramではスイーツ・神社の情報も発信中です♪