京都の朝を優雅に過ごすならここ!【SCHOOL BUS COFFEE BAKERS】(京都府京都市)


0

京都旅行でのパン屋さんのご紹介第2弾は、京都市内で優雅な朝時間を過ごしたいと思いネットで調べて見つけたパン屋さんです。

そのパン屋さんの名前は「SCHOOL BUS COFFEE BAKERS」です。

店内に入ると何十種類ものパンが色鮮やかに並べられていました。

 

店内の至るところに店名でもあるスクールバスのストラップや型抜きなどが飾られていてかわいいですね。

購入したパンをご紹介します。

■ミルクフランス

手のひらより大きなミルクフランス。

他のお店のミルクフランスは柔らかいパンにクリームを挟んでいる事が多いですが、こちらのミルクフランスはバリバリのハード系のパンにクリームを挟んでいます。

写真を撮っているとミルククリームの甘い香りが漂ってきます。

半分に切ってみると下の部分までぎっしりとミルククリームが入っていて、ミルクフランス好きにはたまらないです。

外はバリっとしていますが、中の生地はしっとりでそのギャップに惚れ込んでしまいます。

 

■さつまいもフランス

表面にはびっしりの白胡麻がまぶされています。

こちらも写真を撮っているとさつまいもの甘い香りと胡麻の香ばしさが漂ってきて食欲をそそられます。

 

こちらも断面がどうなっているのかが気になり、いざ切ってみると…これでもかというほどぎっしりと角切りのさつまいもが入っていました。

パンの生地には黒胡麻が練り込まれており、外と中の胡麻の使い分けに驚きました!

 

食べてみると胡麻の香ばしい香りが鼻を抜けて、その後にさつまいもの甘さが口の中に広がり美味しかったです。

 

■無花果デニッシュ

イチジクが大好きな私にとって買わずにはいられなかったこちら。

見た目が美しくて一つの作品のようなパンです。

一口食べるとザクザクのサクサク食感で、バターの香りが口全体に広がり、その後にイチジクの果汁がジュワっと溢れます!
もうこのコンビは最高でした。

今回は旅行で訪れた京都で出会ったパン屋さんを2店舗ご紹介しました。
近くにあったら通いつめたい!!と思うほど、素敵なパン屋さんに出会えました。

 

SHOP INFORMATION
【店名】SCHOOL BUS COFFEE BAKERS
【住所】京都府京都市中京区少将井町240 Hyatt place kyoto 1F
【営業時間】8:00-21:00(月曜8:00-19:00)
【定休日】CAFE:不定休 / BAKERY:月曜日

※写真の商品の価格は、2022年の10月現在の価格となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagramにてご確認ください。

 


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

マーシー

マーシー さん

埼玉を中心にパン巡りを始めた新参者。埼玉県各地のパン屋さんの魅力を発信していきます!Instagramではスイーツ・神社の情報も発信中です♪