軽井沢の風を食卓に【ベーカリー&カフェ沢村 広尾プラザ】(東京・広尾)


1+

お散歩が気持ちの良い季節が続いていますね。
今回は広尾まで足を延ばしてみました。
軽井沢や都内を中心に店舗展開をされている、ベーカリー&カフェ沢村 広尾プラザさんへお邪魔してきました。

外観から店内はシックな印象でまとめられています。
ショーケースの中には目を見張るラインナップ。様々なパンたちが今か今かと自分たちの出番を待っています。

目移りしながら今回購入したのは5品。「クロワッサン」「キノコソテーのタルティーヌ」「クロックムッシュ」「コーヒーあんぱん」「じゃが丸さん」
王道から変わり種まで欲張ってしまいました。

まずは「クロワッサン」。『パン屋の数だけクロワッサンがある』とpopにも書いてありました。
毎回どんなクロワッサンに出会えるのか、も私なりのパン屋さん訪問の楽しみになっています。
看板商品というこちらは特選発酵バターとフランスの小麦を使用した香り豊かな一品との事。いざ。

やや小ぶりな大きさでしっとり系かな、という印象。時間が経っていてもバターの香りがしっかりと立ち、旨みが広がります。
流行に左右されない信念すら感じてしまいそうなクロワッサン。非常に美味しかったです!

続いて秋らしい一品、「キノコソテーのタルティーヌ」。
ベシャメルソースときのこ、チェダーチーズがこぼれんばかり!

きのこの食感がGood!パンにしみ込んだソースとの相性も良いですね。
チェダーチーズの旨味もしっかりと感じられました。

ここからは都内の沢村さん店舗に新しく仲間入りした二品。
「コーヒーあんぱん」
想像の範囲を超えていたので購入。
こんがりと焼かれた中身が気になります。

はい、今回の一番の大収穫でした。コーヒー風味の餡がぎっしり。
合うのは「日本茶」か「ミルク」でしょうか。
奥深い味で進む進む。
餡は甘すぎず、パンの美味しさもしっかり感じます。
ぜひぜひ食べていただきたいです。

「じゃが丸さん」
こちらは、ネーミングセンスに惹かれました!(笑)。
沢村さんの遊び心を感じます。

裏切られました。
かわいい名前と見た目とは裏腹。黒コショウをたっぷり使ったパンチのある一品。
完全にビールが飲みたいです。
これもやられました。

最後は朝食にぴったり「クロックムッシュ」。

フランスで生まれたホットサンド。
ハムとチーズとベシャメルソースがベストマッチ。焦がした焼き目の香ばしさも味のアクセントに。
オーソドックスながら、パンの美味しさが味を左右するクロックムッシュ。
熱々にヒーティングして一気に頂きました。

初訪問の沢村さんでしたが、厳選された素材に様々な趣向を凝らしたパンで楽しいパンタイムになりました。
「アンチョビクロワッサン」なる通好みなクロワッサンもあったので、次回は絶対食べるぞ!
見ているだけで幸せな気分になれちゃう公式Instagramも是非覗いてみてくださいね。

SHOP INFORMATION
【店名】ベーカリー&カフェ沢村 広尾プラザ
【住所】東京都渋谷区広尾 5-6-6 広尾プラザ 2F
【電話番号】03-6450-2255
【営業時間】7:00-21:00(LO 20:00)
【定休日】不定休

※写真の商品の種類、価格は、2022年11月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前にInstagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

しーちゃん

しーちゃん さん

カキ氷とパンを愛する5歳の女の子のママです。