人気の街・流山の「おおたかの森駅」前にオープンしたブルディガラの新店舗「カフェ・ブルディガラ」は焼きたてクロワッサンが看板メニュー


0

2022年11月7日、流山市・おおたかの森駅前のショッピングセンターに『カフェブルディガラ流山おおたかの森S•C店』がオープンしました。

流山市は2021年の人口増加数全国1位、増加率3位の人気の街です。子育て施策が充実しているとのことで、若い人が多く街に活気がある感じです。
おおたかの森駅前のショッピングセンターはとても広くて大きく、多くの人がショッピングを楽しんでいました。

その中にオープンしたブルディガラさんのカフェは、クロワッサンを中心としたメニュー展開と、ドリンクはラテのバリエーションが充実しています。

お店はショッピングセンターの2Fで駅からすぐ分かる正面にあり、明るいガラス張りのイートインスペースは上質な寛ぎの空間になっています。

今回はそのイートインスペースでクロワッサンサンドとシュー・クロワッサンをいただきました。

選択したのは「コンテチーズと国産豚ロースハムのサンド」です。クロワッサンにハムとチーズ、黄金の組み合わせです。私好みの大きなクロワッサンは北海道四つ葉発酵バターが使われた香り高い生地に、上質なハムとコンテチーズがサンドされていますが、それぞれのクオリティの高さが窺える絶品のサンドでした。

他にもイベリコ豚入りソーセージサンド、サーモンとカッテージチーズのサンド、ペッパーポークハムとルッコラのサンドの3種類から選択できます。

ドリンクはカフェラテ4種の他にティーラテ5種があり、今回頂いた『グリーンティトロピカル』はグリーンティーベースでトロピカルフルーツの味わいもしっかり感じられて、新鮮な味わいのラテで驚きました。

勿論クロワッサン単体でも素晴らしい美味しさです。1日3回焼き上がります。

他店にはないサンドとドリンクを上質な空間で楽しめるので、またお邪魔したいと思います。

SHOP INFORMATION
【店名】CAFE BURDIGALA(カフェブルディガラ)
【住所】千葉県流山市おおたかの森南1丁目5-1 流山おおたかの森S・C 本館2階
【電話番号】04-7137-7731
【営業時間】10:00~21:00(カフェL.O.20:30予定)
【定休日】無し ※年末年始を除く

※写真の商品の種類、価格は、2022年10月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはHP、Instagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

CAFE BURDIGALA(カフェブルディガラ)
千葉県流山市おおたかの森南1丁目5-1 流山おおたかの森S・C 本館2階
電話番
04-7137-7731
営業日
営業時間:10:00~21:00(カフェL.O.20:30予定)
定休日:無し ※年末年始を除く
HP
https://burdigala.co.jp/
Instagram
https://www.instagram.com/burdigala_otakanomori/?hl=ja

一覧へ

この記事を書いた人

岡田 亮

岡田 亮 さん

本業は会社員。休日は北海道から石垣島まで日本全国パンを求めて彷徨う旅人。海外はパリを重点に エッフェル塔も凱旋門も見ずにパン屋とスイーツとビストロ巡り。お米は年に数回しか食べない変な日本人です。