行列に並んでも食べる価値あり! 【Route271 梅田本店】(大阪府大阪市)

2022年11月03日

1+

こんにちは、パンめぐりストのKIPPIです。

大阪出張があったので、ずっと気になっていたパン屋さんに行ってきました。

インスタでもよく投稿を見かける超人気店の「Route271」さん。

梅田本店の方にオープン前に行きましたが予想通り長蛇の列でした!

私の前には30組くらい並んでいたので、1時間程度待ってようやくお店に入ることができました。

お店の規模が小さいこともあって数組しか入れないので時間がかかってしまいますよね。

店内のショーケースに様々な種類のパンがありました!

外でお客さんも待っているのでプレッシャーを感じながらもパンを選びました。笑

こちらのお店はお惣菜パンが人気なのでお惣菜パン系を中心に購入してみました!

この中でも特に人気なのは「エビチリサンド」です。

最後の1つをなんとかゲット出来たので良かったです!

生地はフォカッチャのようにもっちりしていて外側は少しカリッとしています。

大きめのエビチリはプリとっしていて甘辛です。

ふんわりした卵がエビチリのスパイシーさをまろやかにして調和が取れていますね。

 

続いて「タイ風焼きそばパン」です。

こちらもエビチリサンドのようにエビがゴロっと入っていました。

焼きそばはタイ風なのでピリっとエスニックなスパイスが効いています。

パン生地は柔らかくて甘め。

 

さらに珍しいお魚が入ったパン「サバのラグー」

トマトが入って洋風に仕上がっています。

思っていたよりもスパイシーなので辛いものが好きな方にはおすすめです。

 

最後は「フルーツ入りクリームチーズ」です。

 

ロングセラーでリピーターが多い商品。

冷蔵商品なので冷蔵庫で冷やしてからいただきました。

 

生地はしっかりとして、歯応えのあるくるみが生地に入っていて香ばしいです。

チーズはクセがなく、ドライフルーツは甘さ控えめ。

スイーツ感覚で楽しめますね!

 

今回巡った「Route271」さんは本当に期待以上のパン屋さんでした!

店内では種類豊富で見た目も素敵なパンにワクワク。

実際に食べてみるとパンに使用する材料に合わせて生地を変更する等、パンの製法が工夫されているのを感じました。その調整が素晴らしくてどれを食べても美味しい。

また機会があれば行列に並んでも再来したいお店です!

 

SHOP INFORMATION
【店名】Route271 梅田本店
【住所】大阪府大阪市北区芝田2-3-2-1F
【電話番号】06-7183-0366
【営業時間】11:00~20:00 (売り切れ次第閉店)
【定休日】不定休

※写真の商品の種類、価格は、2022年9月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはHP、Instagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

KIPPI

KIPPI さん

鎌倉出身、千葉県在住。 小さい頃からパンが大好き!!いくらでも食べられます! 旅行も好きなので都内近郊から旅行先まで暇があればパン屋さんを巡っています。 特に好きなパンはドライフルーツやナッツが入ったハード系パン。 パンシェルジュ検定2級を取得してパンの世界にどっぷりハマっています!