通いたくなるパンがある!いつも優しい笑顔がある!魅力たっぷりのお気に入りのお店。 【Pistrina EighSky(ピストリーナエイスキー)】(石川県金沢市)


2+

今回ご紹介させていただくのは2021年1月にオープンしたお店です。

お店の名前はPistrina EighSky(ピストリーナエイスキー )さん。

わたしの家からも近いため、本当によく利用させていただいているお気に入りのお店です。場所は兼六園から車で5分ちょっとでしょうか、金沢大学附属病院のすぐ近くにあります。

こちらが外観です。こちらは以前は洋菓子店があった場所で、昔から金沢で長い歴史をもつそのお店の場所をそのまま引き継いだ形です。外観はそのままで店内も落ち着く雰囲気です。

こちらのオシャレなイラストとロゴが目印です。

さてパンは朝7時開店からずらりと並びます。仕事前に立ち寄れるため月に2、3回は利用させていただいています。パンの種類も様々で、他にもサンドイッチやベーグルサンド、焼き菓子も並んでいます。

 

パンがとにかく綺麗でいつも丁寧なパン作りをされているな、と思いながら通わせていただいてます。ご夫婦2人で営まれていて、他のスタッフさんも挨拶して下さり、いつも笑顔で優しく迎えて下さる、そこも通いたくなる理由の1つです。

さてパンを色々紹介させていただきますね。パンは全て石川県産のレーズン、天然水、小麦を使って作られたルバン種で作られています。しっとり香り高い小麦特有な味わいが感じられます。

◇パン・ブリュレ

◇パンオショコラ

◇チョコスコーン

◇抹茶大納言スコーン

◇クランベリースコーン

◇あんバターフランス

あんバターフランスはビジュアルもかわいらしい!

パン・ブリュレはフレンチトーストにカラメルがコーティングされていて、キラキラしています。

パンオショコラはサクサクで発酵バターの香りがとても良いです。

 

見た目も綺麗なスコーンは季節により種類が変わり、この日は金沢の野田屋茶店さんの抹茶を使用した抹茶スコーン。何度もリピートしていますが、濃厚な抹茶を感じられます。

 

◇メロンパン

◇ノアフリュイ

◇加賀棒茶クリームフランス

◇クロワッサン

ふかふかなメロンパンはバニラビーンズがふんわり香ります。

金沢の野田屋茶店さんの加賀棒茶を使用した濃厚な加賀棒茶ミルククリーム入りのソフトフランス。

バターの香り高いクロワッサンはパリッと感とザクザク感の両方楽しめます。小麦のふすま入りの生地に発酵バターが織り込まています。

そしてこちら!マンゴー、アプリコットなどの5種のドライフルーツと胡桃がたっぷり入ったノアフリュイは毎日のように食べている1番のお気に入りです。

 

軽くトーストしてクリームチーズをつけたりすると、もう最高です!

 

◇リングドーナツ

◇うず潮パン

◇赤のタルティーヌ

◇シナモンロール

 

揚げたてのドーナツは驚く程にふわふわで空気みたいにいくつでも食べたいとにかく絶品のドーナツでした。

 

タルティーヌは甘みが詰まったトマト、オリーブ、ズッキーニ、イベリコ豚のベーコンにチーズ。具材それぞれのバランスがとれたタルティーヌでした。

 

シナモンロールはクリームチーズの酸味のアイシングがたっぷりで、シナモンロール好きにはたまりません。

 

定期的に通わせていただいても、いつも新しいパンに出会えるピストリーナエイスキーさん。これからも通わせていただくと思います。皆さまも是非足を運んでみてくださいね。

 

 

SHOP INFORMATION
【店名】Pistrina EighSky(ピストリーナエイスキー)
【住所】石川県金沢市石引2丁目6-1
【営業時間】 7:00~18:00(なくなり次第閉店)
【定休日】日曜、祝日、月曜

※写真の商品の価格は、2022年の10月現在の価格となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはInstagramにてご確認ください。

 


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

Pistrina EighSky(ピストリーナエイスキー)
石川県金沢市石引2丁目6-1
営業日
7:00~18:00(なくなり次第閉店)
【定休日】日曜、祝日、月曜
営業時間は随時変更となりますので、ご来店の際はInstagramでご確認をお願い致します
Instagram
https://www.instagram.com/pistrina_eighsky/?hl=ja

一覧へ

この記事を書いた人

ラブベ

ラブベ さん

金沢を中心に石川県のパン屋を毎日走り回っています♪ 東京ですごした学生時代にベーグルの魅力にハマりそこからパンが大好きで頭の中はいつもパ ンでいっぱいです!Instagramではそのパン屋巡り情報いち早く発信中です!https://www.instagram.com/pangram_tym