モチモチ食パンは予約必須!アットホームな雰囲気と毎日食べたくなるパンが魅力の老舗ベーカリー【ポポラーレ】(石川県白山市)


0

今回ご紹介するのは、もう15年以上前から通っていて、食パンは必ず常備するほどお気に入り。
家族ぐるみで長く利用させていただいているお店「ポポラーレ」さんです。
場所は石川県白山市。国道8号線からちょっと曲がるとお店はあります。移転前からお世話になっていて移転前も10年以上、今の場所に移転してからもすでに10年以上になる老舗ベーカリーです。

こちらが外観です。外観は何年か前に外壁を塗り直しリニューアルしているため綺麗ですね。かわいいワクワクする外観です。

こちらがパンになります。ずらりと並びますよ。

種類が豊富で年齢問わず楽しめるラインナップ。サンドイッチ系の調理系、焼き菓子のクッキー、マフィンやプリンもとっても美味しいのです。店主様は元洋菓子店での経験もあるため比較的甘めなパンが多いような気がします。

こちらの食パンは人気がどんどんアップしているので予約必須です。

 

モチモチしっとり感、シンプルかつ、耳まで本当に柔らかい。パサつきとは無縁で購入した翌日も翌々日も変わらないエアリー感。まずは香りを嗅ぎながらそのまま食べていただきたい!ずっとこの食パンは我が家には必ず常備しているため毎週のように購入する食パンもこの量です(笑)

その他の美味しいパンも紹介させていただきますね。こちらが最近購入したものになります。

 

◇すぃーとぽてとキューブ

◇チョコホイップ チョコぱん

◇ピスタチオクリーム  (くるみ生地)

 

チョコのたっぷりかかったキューブパンの中はスィートポテトが入っています。チョコとスィートポテトが合いますね。

チョコホイップぱんはチョコホイップたっぷり。カリッとしたアーモンドとクッキー生地で綺麗なおやつパン。

胡桃のソフトフランス生地のピスタチオクリームもお店の人気商品かと思います。

ポポラーレさんでは子供が喜ぶパンもたくさん。

かわいいからついついトレイに入れちゃいます。

朝イチ行かないとすぐなくなっちゃうサンドイッチ!大好きなポポラーレさんの食パンと手作りの具がマッチ!パンの柔らかさが伝わる美味しいサンドイッチもおすすめです。

家族で利用しているので、家に帰ると家族が買ってきたポポラーレさんのパンがあることもよくあります。
優しい笑顔でいつも迎えて下さる奥様とも長い御付き合い。うちの母も私も奥様とお話するのもとっても楽しみです。

ポポラーレさんには毎日たくさんの常連客が来られていて、きっとわたしのように親子で通う方もたくさんいるのではないでしょうか。
最近は新しいパン屋さんも近くにどんどん増えていますが、どの食パンを食べてみても結局我が家はポポラーレさんの食パンが1番です。
それはこれからもずっと変わらないと思います。

是非とも皆さまにもこの食パンを食べてみていただきたいですし、奥様の優しい笑顔に会いに行っていただきたい。そんな私の大好きななお店でした。

『極めればやっぱりポポにたどりつく。』まさにその通りですね。

SHOP INFORMATION
【店名】ポポラーレ
【住所】石川県白山市徳丸町545番8
【電話番号】076ー274ー3007
【営業時間】7:00-18:00
【定休日】水曜日 第2・第4木曜日

※写真の商品の価格は、2022年の10月現在の価格となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはInstagramにてご確認ください。

 


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

ポポラーレ
石川県白山市徳丸町545番8
電話番
076ー274ー3007
営業日
7:00-18:00
【定休日】水曜日 第2・第4木曜日
Instagram
https://www.instagram.com/popora_re/

一覧へ

この記事を書いた人

ラブベ

ラブベ さん

金沢を中心に石川県のパン屋を毎日走り回っています♪ 東京ですごした学生時代にベーグルの魅力にハマりそこからパンが大好きで頭の中はいつもパ ンでいっぱいです!Instagramではそのパン屋巡り情報いち早く発信中です!https://www.instagram.com/pangram_tym