食パン一斤食べちゃった!思い出の上食パン【Petersen(ピーターセン)】(東京都世田谷区)


0

毎週日曜日にお伺いしているパン屋さん、ピーターセン。

通い続けて毎回買っているのは、「上食パン」なんです。

外側はかりっと、中はふんわり。小麦の香りがよくて、特に焼きたては夢中になってしまう美味しさ。

こちらは、お店のスタッフの方が撮影された写真。

青空とパンがとても素敵な写真でしたので、使用させていただきました。

我が家では昔は6枚切りでいただいていましたが、年齢には逆らえず、

今では8枚切りで十分に。(残念)

そういえば昔、焼きたての上食パンを一斤買った際のこと。

私が外出から帰ってみると、買ったはずの食パンが消えている。。

夫に聞いてみると、「家中にパンの香りがひろがっていて、我慢できずに一口かじったら止まらなくなっちゃって。」

一斤まるまる食べてしまったらしいのです。これには驚きました。

ピーターセンの食パンは、焼き上がりにバターを塗っているそうで、

耳の部分にじんわり染み込んでいます。お客様が耳まで美味しく食べられるようにという店主さんのこだわりとのことでした。

「パンプくん」

お茶目な見た目の「パンプくん」

ホイップクリームとかぼちゃあんです。

素材の味がしっかりとしていて美味しいです。

最近、気温が下がって、暑い間お休みしていたパンが復活したり、

ホカッチャが秋野菜バージョンになったりしています。

この季節のパンをもっと楽しみたいと思います。

SHOP INFORMATION
【店名】Petersen(ピーターセン)
【住所】東京都世田谷区若林4-6-1
【電話番号】03-5787-6872
【営業時間】8:00~18:00
【定休日】水・木曜日

※写真の商品の価格は、2022年の10月現在の価格となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗または、Instagram、Facebookにてご確認ください。
※店舗都合により、10月30日(日)より11月10日(木)臨時休業となります。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

ありちゃん さん