旬のフルーツ頂きます!身体と心に優しいヴィーガンフルーツサンド【fruits and season】(東京・恵比寿)


1+

愛知県にあるダイワスーパーさんがブームの火付け役となり、その見た目のインパクトと美味しさからブームが続いているフルーツサンド。
なかなか足を運ぶ機会がなく、美味しそうだなぁと指をくわえていましたらなんと恵比寿で出会えました!

その名も「fruits and season」さん。一見ジュエリーショップのような外観で洗練された店構えです。


2022年の10月にリニューアルし、フルーツサンドだけでなく、タルトの販売も始められたそうです。

ご覧ください、このキラキラしたフルーツサンドにフルーツタルト。幸せな光景です。冒頭にダイワスーパーさんのお話をしましたが、なんとここはそのダイワスーパーさんのフルーツを使用されているそうです。
そしてこだわりは乳・卵などの動物性食品不使用、オリジナルの豆乳パンと豆乳クリームを使用されています。

前情報なしで頂いたのですが、販売されているサンドイッチが豆乳パン、豆乳クリームとは全く気づきませんでした。。
それほど乳製品を使用したパンやクリームと全く遜色のない美味しさでした。
豆乳パンにありがちなパサつきはゼロ、クリームはあっさりだけど甘みを感じられて(クリームパンだけでも販売して欲しいほど!)濃厚で美味しかったです。

今回は「グラシアスマンゴー(不揃い)/和梨/りんご」をチョイスしました。
いざ実食!まずは「りんご」。


このボリューム伝わりますか?あまりのインパクトに定規を使って計測してみました!笑
一番高さがある所で6センチでした。ぎっしり感はご覧の通り。
少しのりんごの酸味とクリームが相まって、美味しさを引き立てます。

続いて「和梨」。期待が高まります。


もうどら焼きみたいですね。大きな大きな梨が1/4カット程。
全梨好きさん垂涎の一品です。


はい、美味しいです。
これ以上の説明はないですが、あえてご説明するなら梨のサクサク感はそのままに、果汁とクリームがマッチして美味しさが押し寄せてきます。

最後に「マンゴー」を頂きます。


お皿に移動するときに少し潰れてしまいました。それくらいほわほわなサンドイッチなんです。
この断面、優勝ですね。
口いっぱいに幸せが広がります。完熟マンゴーと豆乳クリームの甘さが見事にマッチしていました。

旬のフルーツを気軽に、自分へのご褒美やお土産にも喜ばれる素敵なお店に出会えました。

こちらのお店では季節商品も多く、タルトもあるので、何度も訪れても新しい出会いがありそうです。
定期的に足を運んでチェックしたいお店ですね。
恵比寿神社すぐの立地です、ぜひ訪れてみてください。


SHOP INFORMATION

【店名】fruits and season
【住所】東京都渋谷区恵比寿西1丁目10ー1 クリーンパレス 1F
【営業時間】10:00-19:00
【定休日】月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜に振り替え)


※写真の商品の種類、価格は、2022年10月現在の情報となります。
※2022年11月1日より営業時間及び定休日が変更になります。【営業時間】11:00-19:00【定休日】なし
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはInstagramやFacebook等でご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

fruits and season(フルーツ アンド シーズン)
東京都渋谷区恵比寿西1-10-1 クリーンパレス 1F
営業日
【営業時間】
10:00~19:00

【定休日】
月曜日
(月曜日が祝日の場合は火曜に振り替え)

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
HP
https://fruitsandseason.com/
facebook
https://www.facebook.com/fruitsandseason
instagram
https://www.instagram.com/fruitsandseason/

一覧へ

この記事を書いた人

しーちゃん

しーちゃん さん

カキ氷とパンを愛する5歳の女の子のママです。