ニューヨーカーから愛された「街のベーカリー」【THE CITY BAKERY】(東京・代官山)


1+

今日は小雨の降る中、ずっと気になっていたお店に行ってきました。
その名も「THE CITY BAKERY」。
名前の通り、街のベーカリーとして地域に馴染み、愛される店舗づくりを行っているそうです。

目移りするラインナップの中、今回はこちらの4種類を広々とした店内で頂きました。(店内のインテリアもとっても素敵でした)

THE CITY BAKERYの代名詞といえば「プレッツェルクロワッサン」ですね。名前だけは聞いていました。

こんなに猛々しいクロワッサンは見たことがありません。。
岩塩とごま?プレッツェルクロワッサン?たくさんの?が浮かぶ中、いざ実食。

おいしい。。。これまで食べたどんなクロワッサンとも似て非なるものです。それがプレッツェルクロワッサンたる所以。
最初にガツンとくる岩塩の塩味に衝撃を受けながら食べ進むとこの感情しか沸かなくなってきます。「おいしい」。「おいしい」。。
中のふんわりとした部分の甘味と対比する塩味に手が止まりません。。初体験の味でした。

続いては目が合ってしまったこちら「ゴールデンレーズンブレッド」。

想像をはるかに超えてくるお店、それがTHE CITY BAKERY。
こちらも干しブドウのパンおいしそうだなーと思ったら、それだけでは済まされません。
ドライフルーツとは信じがたいほどフレッシュなレーズンがバランスよく配されていてどこを食べてもレーズン、レーズン。レーズンの嵐です。
参りました。

そしてここからはシーズナル商品。店員さんにお勧め頂いた二品です。

まずは「栗とホワイトチョコのスコーン」。ホワイトチョコの優しい甘さと栗のダイスが見事に融合。これは紅茶と頂きたいですね。

そして最後はこちら。

写真が暗くなってしまったのですが、「鳴門金時マフィン」です。
かぼちゃ、シナモン、鳴門金時が一かけら、ごろっと乗っています。かぼちゃの種も食感にアクセントを添えています。

初めて頂いたのですが、とても懐かしい味がしました。シナモンの風味とかぼちゃの甘さが優しい気持ちにさせる、そんなマフィンでした。
公式Instagramではハーブティーとのペアリングもおすすめされており、また違った楽しみ方が出来そうだなと思いました。

こちらのお店はまだまだ奥が深そうです!THE CITY BAKERY、ぜひ訪れてみてください!

SHOP INFORMATION
【店名】THE CITY BAKERY 代官山店
【住所】東京都渋谷区恵比寿西1-31-18 高倉第七マンション1F
【電話番号】 03-6712-7112
【営業時間】7:30‐19:00
【定休日】なし

※写真の商品の種類、価格は、2022年10月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

しーちゃん

しーちゃん さん

カキ氷とパンを愛する5歳の女の子のママです。