目黒川沿いの世界的ブーランジェリー【メゾンカイザー五反田店】(東京・五反田)


1+

五反田駅からほど近い閑静な住宅街にある「メゾンカイザー五反田店」さんを訪問してきました。
フランスに本店のあるメゾンカイザーですが、本場そのままの味が日本でも気軽に楽しめるのは有難いですね。
ハード系はもちろん、子どもたちが大好きなチョコチップを練りこんだものまで豊富なラインナップが魅力です。

土曜日のお昼時の訪問でしたが、さすが人気ベーカリー。
ほとんどの商品が残りわずかとなっていました。

メゾンカイザーと言えばもちろんクロワッサン。
表面のかりっとした生地とふわふわの中身のバランスは頬張った瞬間、誰もが笑顔になってしまいますね。
こだわりの特製発酵バターを幾層にも重ねて食感を生み出しています。安定の美味しさでした。

続いて「シャインマスカットのデニッシュ」。
クリームチーズを使用したパンには目がないので、期待が高まります。

大粒のシャインマスカットがプチっとはじけて、芳醇な香りが口いっぱいに広がります。
マスカットの甘さを引き立てるほど良い酸味のチーズフィリングとデニッシュの相性が抜群。
こちらは手土産などにも喜ばれそうですね。

最後は楽しみにしていた限定商品「タンドリーチキンとトマトのフーガス」。
フーガスとは葉っぱの形をした平たいパンを指すそうです。
カレーの香りが食欲を誘います。

タンドリーチキンとトマトの甘酸っぱさが口いっぱいに広がり、間違いない美味しさ。
リピート決定です。

定番のクロワッサンだけでなく、季節限定や店舗限定商品も多くあり、何度伺っても楽しめる大好きなお店です。
購入したパンを川沿いの公園で楽しめるのも五反田店ならではの魅力。

お散歩の気持ちいい季節、皆さんもぜひ訪れてみてくださいね。

SHOP INFORMATION
【店名】MAISON KAYSER(メゾンカイザー)五反田店
【住所】東京都品川区東五反田2丁目10-1パークタワーグランスカイ1階
【電話番号】03-6450-3705
【営業時間】月~金:11:00~19:00、土日祝:8:00~18:00
新型コロナウイルス感染拡大防止の為、短縮営業をしている場合がございます。最新の営業時間に関しては店舗ホームページ内、NEWS&TOPICSをご覧ください。
【定休日】年始休

※写真の商品の種類、価格は、2022年10月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前にHP等でご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

コバヤシサン。

コバヤシサン。 さん

守備範囲はガッツリ系からおしゃれカフェまで