地域にずっと愛され続ける昔ながらのまちのパン屋さん【MITRON BAKE ボングー】(石川県)


0

今回ご紹介するのは、石川県金沢市より海側に向かうと見えてくる内灘町にある創業40年ほどのずっとずっと地域に愛されているお店「MITRON BAKE ボングー」さんです。

わたしもInstagramで度々postさせていただいていますが、ボングーファンの方はたくさんいらっしゃって、いつもコメント欄には『ボングーさん昔から大好きです!』や『このパンはおすすめです』などフォロワーさんからのコメントが多く見受けられ『うわぁ!さすが愛されているお店だなぁ!』と実感します。

ボングーさんでは、地元内灘の牛乳や五郎島金時などを使いながら、身体にやさしいパンを日々焼かれています。

たくさんの種類!店内は広々としていてケーキもありますしハード系、調理パン、菓子パン……とにかくたくさん並んでいます。

もう毎回選びながらトレイが1つじゃ済まない幸せな悩み。
あれもこれも食べたいものばかり!
さらに、びっくりするのはこのお値段。100円玉でお釣りが来るパンもあります。

さすが昔ながらの愛されパン屋さんはふところにも優しいです。お昼どきにはもうレジは行列!それでもたくさんのパンが次々焼き上げられているため、安心してパンの購入ができます。

さて、最近購入したものからご紹介させて頂きますね。

◇コルネ

◇アーモンドココナッツとやわらかチーズクリームのオレンジデニッシュ

◇フレッシュイチゴデニッシュ

◇トリプルショコラ

 

コルネはホワイトチョコバージョンもありました。こちらも100円程で購入できました。しっかりチョコが入って、さらにたっぷりチョコがのっていますよ。

 

彩り綺麗なデニッシュ系は音が出るくらいサクサクでフルーツもクリームもたっぷりです。

 

チョコ好きにはたまらないトリプルショコラは、チョコクリームに栗入りでトップにもチョコと生クリーム。コーヒーがとっても進みますよ。

 

◇スイートデニッシュ

◇濃い苺ホイップとカスタードの

◇フルーツデニッシュ

◇マンゴーデニッシュ

 

ずっしりしたフルーツデニッシュの誘惑についつい負けます。

 

そんなデニッシュ系はたっぷりクリームが入っててサクサク。

寒い季節にも食べたくなるマンゴーデニッシュはヨーグルト風味で爽やかさとマンゴーの果肉たっぷりです。

 

◇トライアングル

◇ブルーベリーとクリームチーズのデニッシュ

◇ラタトゥーユ

 

人気メニューのトライアングルはクッキー生地に中は濃厚チーズクリーム。

ブルーベリーがたくさん乗ったデニッシュはパイ生地がサクサクでした。

出来たてでまだ温かかったラタトゥーユはカラフルな野菜にソーセージとチーズ。

 

品揃えの豊富さと良心価格にまたもや圧倒されます。500円以上でコーヒーまで無料でいただけますよ。

さて皆様も是非ともボングーさんに行かれてみてください。どこか懐かしさと愛情がたっぷり詰まったパンに出会えます。

 

SHOP INFORMATION
【店名】MITRON BAKE ボングー
【住所】石川県河北郡内灘町向陽台1丁目213
【電話番号】076-237-6897
【営業時間】7:00〜19:00
【定休日】毎週木曜日・第1第3水曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年8月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはInstagramにてご確認ください。

 


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

MITRON BAKE ボングー
石川県河北郡内灘町向陽台1丁目213
電話番
076-237-6897
営業日
7:00〜19:00
【定休日】毎週木曜日・第1第3水曜日
Instagram
https://www.instagram.com/mitron_bake_/

一覧へ

この記事を書いた人

ラブベ

ラブベ さん

金沢を中心に石川県のパン屋を毎日走り回っています♪ 東京ですごした学生時代にベーグルの魅力にハマりそこからパンが大好きで頭の中はいつもパ ンでいっぱいです!Instagramではそのパン屋巡り情報いち早く発信中です!https://www.instagram.com/pangram_tym