品川に爆誕!沖縄の名店出身シェフが作るNYベーグル【bob bagel】(東京・北品川)


0

2022年9月5日にオープンした、「bob bagel」さんに伺ってきました!

品川エリアにはパンやベーグルの名店が比較的少ない印象があり、今回期待の新星がやってきたと聞いてワクワクです。

bob bagelのシェフは、沖縄の名店「宗像堂」出身とのこと。

「宗像堂」といえば、手作りの石窯と天然酵母で焼き上げるパンが有名。そんなこだわりのお店で修行されていたと聞くと、それだけでパン好きの血が騒ぎますね!

ベーグルメインではありますが、黒糖カントリーブレッドや酵母スコーンなどパンや焼き菓子も豊富。お店のスタッフさんも気さくで明るくて、何度も通いたくなるお店です。

今回はベーグルサンドを3種類購入しました!

 ■ マグロ

むぎゅむぎゅの顎酷使系生地。しっかりめのクラストなので咀嚼にかなり顎を使いますが、私はこれがたまらなく好きです。クラストに対してクラムはもっちり、ほどよい密度感。
生地の美味しさの秘訣は湯種と自家製培養酵母なんだそう。
エブリシングの生地だから、甘じょっぱい風味もいいんです。

三崎のメバチマグロは、しっとり柔らかであっさりした味わい。
でもマグロよりも前面に出てくるのは、ネギの風味!青ネギも玉ねぎも入っていて、かなり主張が強め。
ニガテ意識のある方は注意が必要ですが、好きな人はたまらないかと!

■ 抹茶あん

こちらは黒糖ベーグルの生地。エブリシングとはまた少し違った食感で、むぎゅっと感が少し薄まった分、むっちり感が少し強まった印象。

抹茶あんがたっぷり入っていて、これがヤバい美味しさです。
創業62年大田区の内藤製あんさんのものを使用しているらしく、しっとりでなめらかな舌触り。甘さはあるけどスンっと消えてく上品な甘さです。抹茶も強すぎず弱すぎず絶妙で、今まで食べた抹茶あんの中で1番好きかも、、、!

クリチもたっぷりと。まろやかな優しい酸味とほんのりくる甘さが抹茶あんと相性抜群。

ところどころ強めに塩気を感じますが、それがまた甘い抹茶あんの引き算要素になっていて癖になる美味しさです。生地からくる、ほんのりした黒糖の甘さも縁の下の力持ち的な存在でたまりません。

 

■ 粒あん

抹茶と同じ黒糖ベーグル生地。
粒あんは豆感もありつつこし餡っぽさも。ほどよいほっくり感、でもしっとり。甘さは控えめで小豆の風味は残しつつ、エグみは綺麗にとれたクリアな味です。

クリチは同じくまろやかな酸味でやんわりくる甘さが美味しい。ズンっとくる酸味ではなく優しい感じだからあんことも調和していますね。

生地もあんこもクリチも、どれも絶妙な優しさだからこそ飽きがこなくてパクパクいけます!

 

品川にとんでもない名店ができちゃいましたね。ベーグル好きもパン好きも行ってほしい推しのお店です!

 

SHOP INFORMATION
【店名】 bob bagel
【住所】東京都品川区北品川2-9-22染谷ビル1F
【電話番号】 03-6260-0125
【営業時間】 11:30〜17:30
【定休日】火・水曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年9月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはInstagramにてご確認ください。

 


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

bob bagel
東京都品川区北品川2-9-22染谷ビル1F
電話番
03-6260-0125
営業日
11:30〜17:30
【定休日】 火、水曜日
Instagram
https://www.instagram.com/bob__bagel/

一覧へ

この記事を書いた人

まつこ

まつこ さん

パン好きの女子大生。Instagramでパンをメインに情報発信をして、フォロワーは1万人以上。