さいたまのおしゃれなパティスリー!スイーツもパンも同時に楽しめる!【UN GRAND PAS】

2022年10月13日

0

こんにちは、パンめぐりストのKIPPIです。

珍しく埼玉県に出かける機会があったので気になるお店に行ってみました!

本当はいくつかお店を巡りたかったのですがあいにくの台風予報。

アクセスの良さを重視してさいたま新都心の「UN GRAND PAS(アングランパ)」さんを初訪問です!

 

お店はさいたま新都心駅から徒歩5分程度のところにあり行き方もわかりやすかったです。

雨にも関わらずお客様は次々と来店していました。人気ですね!

お店のシェフは日本を代表する老舗パティスリーの「オーボンヴュータン」で修行をした経験があります。

その影響もあるのかお店構えは似ていて存在感がありました。

店内はショーケースに生菓子、その上にパンが並んでいます。

お店には週末の夕方頃に伺ったのであまり種類は残っていなかったのですが、生菓子のケーキ、タルト、パンはお惣菜系からハード系までありました。

店内には焼菓子も豊富。

フィナンシェ、クッキーなど見た目も良くてギフトにもぴったりです。

持ち歩き時間が長かったので今回はパンとタルトを購入しました!

パンはトマトとパンドセーグル、タルトはアマンティーヌとフリュイセックです。

パンドセーグルは大きい粒のいちじくが入っていてフルーティー。

くるみの香ばしさとクリームチーズも組み合わさって複雑で重厚な味に。

生地は歯応えがあり、ライ麦特有のほどよい酸味も感じられます。

トマトはパイ生地がしっとりして濃厚。

ペジャメルソースが入っていてピザとキッシュが融合したような濃いめの止まらなくなる味付けは、お酒との相性がとても良さそうです。

 

続いてタルトのご紹介。

 

アマンティーヌはさくらんぼとグロゼイユ(赤すぐり)という珍しい果実が入っています。

酸味は控えめでジャムのような甘めの仕上がりでした。

タルト生地は硬めで厚みのある丸めの形がキュート。

 

最後にフリュイセックはドライフルーツが4種類も入っています。

シナモンとナツメグが感じられて甘さのアクセントに。

 

 

さいたま新都心駅近くのパティスリー「UN GRAND PAS」さんは本場フランスの伝統菓子を中心にして生菓子からパンまで幅広く楽しめるお店でした。

どれを食べても味に統一感があってさすが人気店ですね!

 

SHOP INFORMATION
【店名】UN GRAND PAS
【住所】埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4丁目187-1
【電話番号】 048-645-4255
【営業時間】10:00〜19:00 (ショーケース完売の場合は閉店)
【定休日】月・火曜日 (祝日の場合は営業)

※写真の商品の種類、価格は、2022年9月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagramにてご確認ください。

 


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

KIPPI

KIPPI さん

鎌倉出身、千葉県在住。 小さい頃からパンが大好き!!いくらでも食べられます! 旅行も好きなので都内近郊から旅行先まで暇があればパン屋さんを巡っています。 特に好きなパンはドライフルーツやナッツが入ったハード系パン。 パンシェルジュ検定2級を取得してパンの世界にどっぷりハマっています!