有機小麦を使った焼き色の濃いパンが、多くの人を惹き付けて止まない【ベッカライ・ビオブロート】(兵庫県芦屋市)


0

兵庫県の高級住宅地、芦屋にある「ベッカライ・ビオブロート」さんは、ドイツで修業されたオーナーシェフが2005年に開いたドイツパンのお店です。

オーガニック全粒粉を使って焼かれる焼き色が濃いドイツパンは、見た目も味わいも大変力強く、多くの人を虜にしてきました。私も神戸で必ず行くお店です。

圧倒的な人気にもかかわらず、お店を拡大することなく、クオリティ高い小麦の味わいを楽しめるパンを焼き続けてくれる、素晴らしいパン屋さんです。

この日は朝から行ったので、色々選択可能でした。

ビオブロートさんのパンが、他店と明らかに違うのはその焼き色の濃さです。とても魅力的な濃いめの焼き色で、美しいですね。

また、小麦は勿論、使用する素材は殆どがオーガニックで、店名の「ビオブロート」に相応しい拘りです。食の安全やSDG’Sが潮流のいま、安心して頂くことができます。

人気のクロワッサンやシナモンロール以外にも、大きめのハード系パンがずらりと並んでいて、選択に困ってしまいます。

店内にはパン以外にも蜂蜜、ジャム、メープルシロップなども売られていました。

人気店なので行列必至です。店内に入れるのは2組迄。待っている方の事を考えて、さっと決めて購入しました。

【購入したパン】

①クロワッサン
有機小麦全粒粉100%、バターがほんのり香るしっとり目のクロワッサンで、人気商品です。

②シナモンロール
良く見かけるアイシングしてあるタイプではなく、ヨーロッパで売られているアイシングなしのシナモンロールです。

③トーストブロート
その名の通り、トーストしてみました。クラストがカリカリになり、とても香ばしくて仄かに甘いです。

④ファイゲン
有機小麦全粒粉100%生地に有機いちじく、有機レーズン、有機くるみが入ったリッチなパン。



⑤ロジーネンブロート
有機小麦に有機レーズン。レーズンがたっぷり。

⑥ラントブロート
とてもハードなパンで、表面の割れ目が綺麗です。クラムがモチモチのお餅のようで、仄かな酸味がたまらない、とても美味しいパンです。
クリームチーズがぴったり合いました。

訪問時は、予約をお勧めします。当日朝09:00から電話で予約可能です。

SHOP INFORMATION
【店名】BÄCKEREI BIOBROT(ベッカライ ビオブロート)
【住所】兵庫県芦屋市宮塚町14-14
【電話番号】0797-23-8923
【営業時間】9:00~17:00
【定休日】火曜、水曜、木曜(その他不定休あり/お電話にてご確認ください)

※写真の商品の種類、価格は、2022年10月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

BÄCKEREI BIOBROT(ベッカライ ビオブロート)
兵庫県芦屋市宮塚町14-14-101
電話番
0797-23-8923
営業日
9:00~17:00
【定休日】火曜・水曜・木曜日
不定休あり(お電話にてご確認ください)

コメント一覧

  1. y1212

    大変申し訳ございませんが冒頭の「神戸の高級住宅地、芦屋」ではございません。神戸市と芦屋市は別です。ご紹介されてるお店も困惑されるかもしれませんので訂正された方がよろしいのでは?お店は大変素晴らしいお店です。ご検討よろしくお願い申し上げます。

    2+
  2. panmegu
    panmegu

    y1212様 パンめぐ編集部でございます。上記ご指摘を頂きまして、ありがとうございます。神戸ではなく、「兵庫県」と変更致しました。記事の内容につきましては改めて詳細に確認するよう努めて参ります。今後共パンめぐをお引き立ての程、何卒よろしくお願い申し上げます。 パンめぐ編集部

    2+

めぐりストに登録してコメントを書く

一覧へ

この記事を書いた人

岡田 亮

岡田 亮 さん

本業は会社員。休日は北海道から石垣島まで日本全国パンを求めて彷徨う旅人。海外はパリを重点に エッフェル塔も凱旋門も見ずにパン屋とスイーツとビストロ巡り。お米は年に数回しか食べない変な日本人です。