人気商品の絶品「黒あんパン」は必ず食べてもらいたい!【パン工房 Nohmi(ノーミ)】(福岡県福岡市)

2022年10月09日

0

今回ご紹介するのは、福岡市西区石丸にある「パン工房 Nohmi(ノーミ)」さん。

ご自宅の一角でパン屋さんをされており、小さなお家のような店構え。

住宅街を入った小道にあり、赤いのぼりとたくさんのお花が目印です。

 

良心的な価格でありながら、素材から製法まで、こだわりはひとしお。

福岡県産小麦や、北海道産発酵バター、和三盆などを使って丁寧にパンと向き合っておられます。

 

人気商品は黒あんパン、白あんパン。

粒餡の黒あんと、こし餡の白あん。

どちらも上品な甘みで、多くの人に愛されています。

 

◆黒あんパン

人気No.1商品。

特徴的な形をした黒あんパン、白あんパンが看板商品です。

北海道産の特級大納言と和三盆糖で作られる黒餡は、上品な甘みで美味。

甘み、粒感、水分量、どれをとっても抜群の美味しさです。

パンは黒糖の生地でほんのり甘く、深みのある味わい。

しっとりとした生地に粒餡がほどよく絡み、良いバランス感です。

お店を訪れた際にはぜひご賞味いただきたい逸品です。

 

◆きなこパン

国産大豆のきな粉で作ったクリームが挟まれたパン。

きな粉をそのまま練り上げたような、風味が強く香り高いクリーム。

香ばしいきな粉の味わいがしっかり生きています。

じゃりっと砂糖も感じるものの、甘ったるくはなく、むしろきな粉の味わいを引き立てているようにも感じます。

パンはややもっちりとした生地でほんのり甘みがあります。

 

◆五穀のチキンカレー

あんぱんと同じ形をしていますが、こちらはカレーパン。

黒色の強いカレーは辛さは控えめながらも非常にコクがあり、重層的な味わい。

黒豆、はと麦、胡麻などの五穀とチキンが入っており、ヘルシーかつ美味しく食べられます。

パンはしっとりとしていて、歯切れのよい生地。

焼き直すと周りのパン粉がサクッとよい食感に。

後口もさっぱりとしたカレーパンです。

 

 

朝7時からオープンしており、日によっては早い時間に売り切れてしまうことも。

特に人気商品がお目当ての場合は、早めに伺ってみてくださいね。

 

SHOP INFORMATION
【店名】パン工房 Nohmi(ノーミ)
【住所】福岡県福岡市西区石丸3-12-1
【電話番号】092-210-4600
【営業時間】7:00~売り切れ次第(18:00頃)
【定休日】火曜日(火曜日が祝日の場合は営業)

※写真の商品の種類、価格は、2022年9月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHPにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

パン工房 Nohmi(ノーミ)
福岡県福岡市西区石丸3-12-1
電話番
092-210-4600
営業日
7:00~売り切れ次第(18:00頃)
【定休日】火曜日(火曜日が祝日の場合は営業)
HP
http://nohmipan.ciao.jp/index.html

一覧へ

この記事を書いた人

Kayo

Kayo さん

パン屋めぐりが毎週末の楽しみ。個人経営のぬくもりのあるお店とパンが大好きです。