横浜馬車道の自分好みにカスタマイズ出来る絶品フルーツサンド専門店【FRUITMINE(フルーツマイン)】(神奈川県横浜市)


2+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

横濱女子・ハマのパン番長Aiiiiiiinです。

今回は横浜馬車道に昨年オープンしたフルーツサンド専門店「FRUITMINE(フルーツマイン)」さんをご紹介します。

ここ数年フルーツサンドが流行っていますが大抵は完成した状態で販売。

ところが「FRUITMINE(フルーツマイン)」さんはパン・クリーム・フルーツをお好みでカスタマイズできる今までにありそうでなかったスタイル。

 

お店は風情ある歴史的な建物や美味しいお店が立ち並ぶ馬車道通りにあります。

この辺りは街路樹のクスノキと、歩道が煉瓦なのも素敵。

ちなみにここ馬車道は近代街路樹・ガス灯・アイスクリームの発祥地でもあります。

 

この看板を見てパン好き・スイーツ好きの方は気になって素通り出来ないはず。

 

雑居ビルの階段を上がって2階にある店舗の入口がレトロでとても可愛い♡

 

こじんまりとした店内にはカフェスペースもあるのでドリンクと一緒にゆっくりいただくこともできます。

 

まずこちらで商品を選択、支払いをします。

現金は使えないのでご注意くださいね。

私はここでかなり時間がかかってしまいました(⌒-⌒; )

何しろいちごだけでも数種類あるし、せっかくだから他のフルーツも食べたいしと・・・。

パンは食パンとスポンジの2種類、クリームもプレーンな生クリームのスタンダード・乳酸菌・チョコの3種類あるから頭の中で色々考えて考えて決めるのが本当に大変でした。

 

究極の選択の結果「恋姫」といういちごにクリームはスタンダード、もう一つはシャインマスカットと乳酸菌のクリームを選びました。

「パンめぐ」の取材なのでスポンジではなく両方共パン。

支払いまで終わったらチケットをカウンターへ。スタッフの方が手早く作ってくださいます。

 

出来上がると可愛い箱に詰めてくれるので、そのままプレゼントしたら喜ばれそう。

この日はテイクアウトしてお家で食べました。

 

食べやすい大きさでクリームも軽くてとても美味しい。

パンは上手く具材を引き立てているし歯切れも良い。

注文してからつくるのでとにかく軽い食感が楽しめます。

作り置きしているフルーツサンドはパンやクリームがしっかりし過ぎていたり、逆にフルーツの水分に負けてしまったり断面は綺麗でも上手くまとまっていないことが多々ありました。

ちゃんとバランス良く全部が美味しく感じられるフルーツサンドは初めてかも!

これは感動モノです。

 

シャインマスカットに合わせた乳酸菌クリームはヨーグルト風味でさわやかなお味。

 

次回はチョコクリームも食べたいし秋の味覚・栗も気になるし、あ〜また行かなきゃ(笑)

通販もあるのでお店まで来られなくても大丈夫(本州のみ)!

数種類のいちごを食べ比べるのも楽しそう。

ぜひお好きなフルーツサンドをカスタマイズしてみてください。

 

SHOP INFORMATION
【店名】FRUITMINE(フルーツマイン)
【住所】神奈川県横浜市中区住吉町5-51 野田ビル2F(馬車道会館ビル)
【電話番号】045-263-8128
【営業時間】11:00〜18:00(イートインL.O. 17:30)
【定休日】火曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年9月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

FRUITMINE(フルーツマイン)
神奈川県横浜市中区住吉町5-51 野田ビル2F(馬車道会館ビル)
電話番
045-263-8128
営業日
11:00〜18:00(イートインL.O. 17:30)
【定休日】火曜日
HP
https://fruitmine.jp/
Instagram
https://www.instagram.com/fruitmine2021/

一覧へ

この記事を書いた人

Aiiiiiiiin

Aiiiiiiiin さん

生まれも育ちも「近代のパン発祥地」横浜。 ご近所がパン激戦区でパン屋さんだらけ! 「カリッ」「サクッ」「モチッ」食感フェチ。 シンプルなパンとコーヒーがあれば幸せなアラフィフママ。