お食事系なのにモンブラン? パンスタグラマーが注目する代々木八幡の超人気店の期間限定トーストメニューとは【プルミエメ(PREMIER MAI)】(東京都渋谷区)


0

小田急線の代々木八幡駅、千代田線の代々木公園駅からすぐの昨年オープンした「プルミエメ(PREMIER MAI)」は、パン好きの方が遠くから訪れる人気パンカフェ。

コンセプトは「ちょっとよそゆきの朝ごはん」。
他では絶対食べられないトーストメニューが充実しています。

今回は、期間限定の「モンパン」を食べに出かけました。

 

熱々のベーコンの上にアイスクリームがのったお食事系朝ごパン

店内に入ると特徴的な大きな鉄板が目に入ります。カウンターに座ると作る工程が見られるのが楽しいです。ここで写真撮影がお約束。

鉄板でかなり丁寧にキャラメリゼされた甘いフレンチトーストの上に、オリーブオイル和えのケール、塩味のきいたベーコン、グラノーラ。そしてアイスクリームの上からマッシュされた紫芋。不思議過ぎます。

「紫芋」のモンブランをスタッフが丁寧に絞り出されて感動。ここまでのモンブランにするためにスタッフの方は相当練習したそうです。

フレンチトーストとベーコンは熱々。アイスクリームと紫芋のモンブランはヒンヤリ。しかもベーコンの塩味と紫芋の甘味のコラボが新食感です。付け合わせについてくるシナモンソルトがアップルパイみたいな不思議な味変になります。

この紫芋のモンパンはハロウィンまでの期間限定だそう。フランス語で山がモンなのでオーナーがこの名前をつけたそう。このモンパンシリーズは紫芋以外でも展開予定だそう。

 

 

朝のおやつフレンチトースト。フローズンいちじくがバラのように美しい

プルミエメ通の友人が頼んだのは、季節のデザートを凍らせてアイスクリームを合わせたおやつ系フレンチトースト。甘酒玄米粉のオーガニックグラノーラと、ご近所の人気アイスクリーム屋さんにオリジナルでオーダーしたミックスベリーのソルベ。今の季節はイチジクがバラのようにのっています。これを濃いめのオレンジソースで頂きます。

こちらも熱々のフレンチトーストの上のソルベが溶け出し独特の「冷やあつ」が楽しめる食べたことがない一品。朝ご飯の時間帯もいいけれど、次回は、違うフルーツを狙ってランチ後のアフタヌーンティーにも訪れたいと思いました。

 

 

代々木八幡の名店とコラボしたコーヒーも美味しい

今回ドリンクで頼んだのは、オーツミルクのカフェオレ。コーヒー豆は近所のコーヒー専門店「ロストロ」からパンに合うように焙煎してもらっているそう。アイスクリームは代々木公園西門前の「ファンアイス」にオーダー。地元の名店のコラボも楽しいです。

会計は全てキャッシュレスだからクレジットカードやスマホ決済が必要です。パンの美味しさと楽しさをいつも追及しているので何回行っても飽きません。看板などが無くて入口が目立たないのでわかりにくいときはInstagramのハイライトを確認してみてください。

 

SHOP INFORMATION
【店名】プルミエメ(PREMIER MAI)
【住所】東京都渋谷区富ヶ谷1-6-10 代々木公園ビル2F
【電話番号】―
【営業時間】8:00 ~17:00
(ラストオーダー フード16:00/ドリンク16:30)
【定休日】水曜日(祝日の場合は営業)
※最新の営業日はInstagramのプロフィール欄をご確認ください。

※写真の商品の種類、価格は、2022年9月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

プルミエメ(PREMIER MAI)
渋谷区富ヶ谷1-6-10 代々木公園ビル2F
電話番
営業日
8:00 ~17:00
(ラストオーダー フード16:00/ドリンク16:30)
【定休日】水曜日(祝日の場合は営業)
※最新の営業日はInstagramのプロフィール欄をご確認ください。
HP
https://premiermai.suzu-pr.com/
Instagram
https://www.instagram.com/premiermai_tokyo/

一覧へ

この記事を書いた人

パンめぐ編集長 さん