厳選素材で生み出される老若男女向けのパン屋さん【ぱんのもっか】(福岡県うきは市)

2022年10月02日

0

今回ご紹介するのは、福岡県うきは市吉井町にある、「ぱんのもっか」さん。

趣ある白壁造りの建物が並ぶ一帯。

次々と人が曲がっていく小道を辿っていくと、香ばしいパンの香りが漂ってきます。

最寄駅からは徒歩12分ほどとやや距離はありますが、お店には行列が絶えません。

その理由は味はもちろん、素材へのこだわりやお店自体にあります。

 

子どもから年配の人まで安心して食べられるようにと、厳選された素材を使って焼かれたパン。

国産の小麦粉、沖縄の砂糖や塩、地元の卵や野菜など、素材ひとつひとつにこだわっています。

 

また、お店に入ると小さなおもちゃコーナーが。

子どもたちはそこで遊び、その間お母さんはパンを選んで…そんな光景も見受けられました。

お店の裏手にはテラス席もあり、イートインができるのも嬉しいポイントです。

 

どれもこれも可愛らしく、美味しそうなパンの数々。

 

人気商品・看板商品を中心に購入してみました。

 

 

◆明太子フィセル

人気No.1商品。

小ぶりなフランスパンに明太バターがたっぷり。

皮はバリバリと歯応えがあり、噛むごとに香ばしい小麦の香りが広がります。

対照的に内側はもっちり弾力のある生地。

バターがじゅわっと染み込み、そのまろやかな味わいの中に明太子の辛みが引き立ちます。

 

 

◆骨ぱん

ユニークな形が目を惹くパン。

犬に見せたらくわえていってしまいそうです…!

その正体はというと、真ん中には粉チーズと黒胡椒、端にはウインナーが入っています。

部位ごとの食感と味の違いがとても面白く、真ん中はグリッシーニのようなカリカリ食感。

黒胡椒がたっぷり練り込まれておりピリ辛です。

端は噛みごたえのあるハード生地でありながら、ほどよい水分量で弾力があります。

ウインナーも食べ応えがあり、大満足。

ぜひ一度食べてみていただきたい一品です。

 

 

◆レーズンとマスカルポーネ

全粒粉100%のまるパンに、ラムレーズンを練り込んだマスカルポーネチーズクリームが挟まれています。

パンはもっちりふんわり。

もったりとしたクリームには甘みのなかにも、ほのかな爽やかさがあり、ほどよい味わい。

たっぷりと練り込まれたレーズンはやわらかく、口に入るたびにじゅわっとラム酒の香りが広がります。

大人な味わいのパンです。

 

 

パンは次々と焼き上がるものの、お目当てのパンがある方は早めの訪店をおすすめします。

ぜひ一度、足を運んでみてくださいね。

 

 

SHOP INFORMATION
【店名】ぱんのもっか
【住所】福岡県うきは市吉井町1127-5
【電話番号】0943-75-3303
【営業時間】9:00~18:00(パンがなくなり次第終了)
【定休日】月・木曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年9月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはInstagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

ぱんのもっか
福岡県うきは市吉井町1127-5
電話番
0943-75-3303
営業日
9:00~18:00(パンがなくなり次第終了)
【定休日】月・木曜日
Instagram
https://www.instagram.com/pannomocca/

一覧へ

この記事を書いた人

Kayo

Kayo さん

パン屋めぐりが毎週末の楽しみ。個人経営のぬくもりのあるお店とパンが大好きです。