カワイイ! ずっしり! もっちもち! 通販OKの和歌山米粉配合ベーグル店【Funday Bagels(ファンデイベーグル)】(和歌山県和歌山市)


0

こんにちは!パンめぐりストのさくもちまぴおです。

 

今回は、和歌山県にある「Funday Bagels(ファンデイベーグル)」さんをご紹介します。

 

和歌山県の食材や具材にこだわってサスティナブルなベーグルづくりをしておられる、素敵なコンセプトのお店。

通販も常時受け付けておられるとのことで、全国で楽しめるのもうれしいポイントですね。

 

早速、お店の様子をご紹介!

お店は和歌山城のすぐふもとに位置しています。

とってもかわいい外観に、高まる期待値…!

 

お店に伺ったのは12時ごろ。売り切れが多い印象はなく、たくさんのベーグルが並んでいました。

メニューの説明の欄には「和歌山産」の文字がたくさん。

どれもかわいくて買いたくなります!

 

今回は以下の3つを購入。

・チョコレートベーグル

・ほうじ茶&キャラメルチョコベーグル

・和歌山産梅ベーグル

どれもトングで持ったときの、見た目から想像する以上のずっしりとした重量にときめきました。

 

まずはチョコレートベーグル!常温でいただきます。

一口食べると、生地がとっても高密度でむちむち、もちもち!

小麦粉のほかに和歌山県産の米粉を配合し、かつ独自の湯種製法でもちもち食感を実現しているとのことです。

顎をしっかり使う大満足の食感!風味はほんのりココアが香ります。

写真では見えにくいですが、ベーグルの中にはチョコクリームとくるみがたっぷり。これまた大満足です!

上に乗ったアーモンドスライスとチョコチップもいいアクセントに。

 

 

続いて、ほうじ茶&キャラメルチョコベーグル。

こちらはレンジで少し温めていただきました。

ほうじ茶生地の中からはトロッとキャラメル風味のチョコが…!濃厚で甘めのキャラメルチョコが、ほうじ茶茶葉の香る生地と相性ばっちりです。

生地は、あたためることでよりもっちり、柔らかい食感に。

 

 

最後は、期間限定の和歌山産梅ベーグルです!

こちらもレンジで温めていただきました。

白いツヤツヤの見た目!!

食べると梅の風味がやさし~く感じられます。酸っぱさはなく、プレーン寄りの梅味、といったところ。

香ばしさというよりは、丸っこい小麦そのものの風味をしっかりと感じました。

何かサンドしてもおいしく食べられそうだな~という印象です。実際お店にはチキンを挟んだサンドが売られていました。次は狙いたい…!

 

通販も受け付けているHPには、

「なによりも和歌山を盛り上げたい、なによりも和歌山にこだわりたい、なによりも和歌山が好きだ!」

という文面が。

まさにその心意気が感じられる、心もお腹も大満足のとっても素敵なお店でした♪

みなさんもぜひお試ししてみてください!

 

SHOP INFORMATION
【店名】Funday Bagels(ファンデイベーグル)
【住所】和歌山県和歌山市九番丁8(和歌山市営北駐車場1階)
【電話番号】073-488-7300
【営業時間】11:00~18:00
【定休日】水曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年8月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagram、Facebookにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

さくもちまぴお

さくもちまぴお さん