ハード系が好きな方必見!個性豊かなパンたちがお出迎え【BREAD IT BE(ブレッド イット ビー)】(神奈川県鎌倉市)


0

みなさんは「BREAD IT BE(ブレッド イット ビー)」というパン屋さんをご存知でしょうか?

 

鎌倉駅東口から鶴岡八幡宮の参道(二の鳥居)へ向かい、1本道を入ったところにあります。

 

白い建物で漆黒の屋根と黄金色に輝く店名が書かれた看板が特徴的で、ヨーロッパ風の外観なイメージです。

2020年2月にオープンしたBREAD IT BE さん。

 

店内に入ると目の前には様々なパンがお出迎え!ハード系から食パン、クロワッサンまで、15種類以上のパンが店頭に並びます。奥には、厨房がありパンを作っている姿が見られます。

秦野産や北海道産など数種類の小麦を使い分けていて、パンによって食感、風味が異なっているようです。

 

◆有機チョコのパン・オ・ショコラ

綺麗な層すぎて見惚れて思わず買ってしまったパン・オ・ショコラ。

表面は焦げ茶色から段々と黄色になるグラデーションが美しいです。

外側はパリパリな感じで、バターの香ばしい香りがします。

 

半分に切ると見事に美しい蜂の巣のような断面。生地の甘さとチョコのビターな甘さが相まって美味しかったです。また買いにいきたくなるほど。

 

 

◆黒豆ラムレーズン

見た目は黒茶色でぽこっと飛び出た感じが可愛らしいパン。黒い模様は黒豆。

 

断面を見ると中までしっかりと黒豆が入っています。写真では見えずらいのですが、いたるところにラムレーズンが。噛む度にレーズンの甘酸っぱさが口の中に広がります。生地は硬めかと思いきや、しっとりでもちっとしています。

 

 

◆石臼挽きふすまのフィナンシェ

長方形で、表面が艶やか。手のひらサイズで小さいです。ふすま粉を使っているとあって茶色いです。

 

一口食べてみるとふわっとバターの香りが口全体にひろがります。生地はしっとりで、甘過ぎないのが特徴です。

 

 

BREAD IT BEでは、エコの取り組みも行っています。
ベーカリーの包材全般をできるだけ削減するようにしており、手提げ袋も基本的には用意していないので、マイバッグ持参をお勧めしています。

また縫製工場で廃材となった素材を再利用したオリジナルのエコバッグを制作。その他にも帽子やTシャツも販売しているので是非見てみてください。

 

SHOP INFORMATION
【店名】BREAD IT BE(ブレッド イット ビー)
【住所】神奈川県鎌倉市小町 2-16-35
【電話番号】0467-33-4680
【営業時間】9:00~18:00 (売り切れ後閉店)
【定休日】水曜・ 第2木曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年6月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

マーシー

マーシー さん

埼玉を中心にパン巡りを始めた新参者。埼玉県各地のパン屋さんの魅力を発信していきます!Instagramではスイーツ・神社の情報も発信中です♪