2022年4月オープン! お酒も飲める人気のパン屋さん【KAMAKURA Roti girl ON 543(鎌倉 ロティ ガール ON 543)】(神奈川県鎌倉市)


2+

鎌倉に住んでいる人ならほとんどの方が知っているであろう有名店「ロティ ガール」の新店舗「KAMAKURA Roti girl ON 543(鎌倉 ロティ ガール ON 543)」が2022年4月にオープンしました。

 

鎌倉駅西口から御成通りを歩くこと5分。

 

縞々模様の屋根と白を基調とした外壁が印象的なお店です。

 

ショーケースには10種類ほどお食事系から甘い系のパンが取り揃えてあります。

 

訪れた当初はまだできたばかりだったので、店内には入れませんでしたが準備が整い次第入れるとのことです。

 

ちなみにこのパン屋さん、ただのパン屋さんだと思ったら大間違い。なんとお酒も飲めてしまうパン屋さんなのです。お酒が飲めるパン屋さんというのはあまり聞いたことがなかったので驚きです。興味がある方はぜひ行ってほしいです。

 

 

◆ほうれんそうとフェタチーズのスナックパン

手のひらに収まらないほどの長〜いパン。パンの隙間から緑色のクリームが顔を覗かせます。表面はこんがりと焼けており、チーズが所々に散りばめられています。

写真を撮っている時にもチーズの香ばしい香りが漂ってきます。

 

半分に切ってみると普通のパン生地ではなく、なんとパイ生地でした。

ほうれんそうのクリームがたっぷりとパイに包まれています。

ほうれんそうなので苦いかなと思っていましたが、一口食べてみるとチーズとパイが苦さを感じさせないようにしているかのよう。ほうれんそうが苦手な人でも食べられそうです。

 

 

◆塩バターパンコーヒークリーム

見た目が気になり…そして塩バターパンとコーヒークリームは合うのかな?と思ったので買ってみました。

塩バターパンにコーヒークリームがかかっているみたいです。

見た目はUFOのような形に見えました!

 

断面は他の塩バターパンと変わらない感じです。中に特別何か練り込まれているわけではいですが、確かにコーヒーと砂糖の甘い匂いがします。

 

パンの塩気とコーヒーのほろ苦さがよく、ペロリと食べちゃうほど美味しかったです。

この2つの相性は侮れなかったです。

 

 

◆スパムバーガー

サンド系も販売していたのでこちらを選びました。

スパムががっつりサンドされていてインパクトがあります。

持った感じはふわふわもっちりな感触。

 

スパムの他に何がサンドされているのか見てみると、きゅうりにキャベツ、マヨネーズが入っていました。

スパムとパンの甘さの組み合せが美味しい上に黒胡椒が良いアクセントとなり、味を引き締めています。

 

 

どれも美味しいパンでした。鎌倉に住んでいる方はぜひお酒を飲みながらパンを召し上がってみてはいかがでしょうか?

 

 

SHOP INFORMATION
【店名】KAMAKURA Roti girl ON 543(鎌倉 ロティ ガール ON 543)
【住所】神奈川県鎌倉市御成町5-43
【電話番号】0467-84-7128

※写真の商品の種類、価格は、2022年6月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

マーシー

マーシー さん

埼玉を中心にパン巡りを始めた新参者。埼玉県各地のパン屋さんの魅力を発信していきます!Instagramではスイーツ・神社の情報も発信中です♪