SNSで話題! 安さ×美味しさのヒミツは? 気象大近くにオープンした【罪深きシフォンケーキ】(千葉県柏市)

2022年09月06日

0

2022年6月6日(月)、柏市旭町にある気象大学近くにオープンした「罪深きシフォンケーキ」では、こだわりのシフォンケーキのほか、大衆食堂「泥酔天国」の総菜パンを販売しています。東武バス「気象大学前」から徒歩1分ほどの場所です。

 

 

家族経営ということもあり、店頭に並ぶシフォンケーキや総菜パンのお値段はとってもリーズナブル! 来店日によって違う種類を購入できるので、毎日通っても飽きません。ボリューム満点の「チャーシューエッグバーガー」のほか、「ポテサラパン」「唐揚げパン」「チキン南蛮パン」「鶏のネギまみれ甘酢パン」など、泥酔天国で人気のメニューをパンに挟んだ絶品です。※店頭が高温になる夏場は、食中毒予防のため総菜パンの販売を中止しています。9月頃から再開予定です。

 

 

「罪深きシフォンケーキ」で販売するシフォンケーキは、時間が経っても「ふわふわで美味しい」とSNSで話題! その理由は、夜中からじっくり時間をかけて生地を作り上げて、丁寧に焼き上げているからだそうですよ。ベーキングパウダーを使用せず、たっぷり卵でふわふわ食感を作り上げた無添加シフォンケーキなので、小さなお子様やお年寄りでも◎。朝食やブレイクタイムにぴったりの一品です。

 

 

筆者がお邪魔した日(2022年8月19日)は、福島県の旬なフルーツ「桃」を使ったシフォンサンドを限定販売中でした。フルーツの仕入れ状況によって店頭に並ぶ商品が決まるそうです。ちなみに、秋にかけてはシャインマスカットや梨を使ったシフォンサンドが登場する予定。「罪深きシフォンケーキ」の公式Instagramを小まめにチェックしていれば、思わぬ新作に出会えるかもしれませんよ。

 

 

「罪深きシフォンケーキ」のシフォンケーキを担当するのは、大衆食堂「泥酔天国柏店」店主の奥様。柏にお店をオープンする何年も前から、横浜でケーキを作り続けてきたプロです。ネット注文してくれるお客様は、前のお店のファンも多いそうです。店頭では購入に個数制限はありませんが、1日に製造できる数に限りがあります。大量購入などの希望がある方は、「罪深きシフォンケーキ」の公式Insragramよりご予約ください! 取り置きも可能ですよ。

 

 

Instagramでオーダーを受け付けると、注文が殺到してすぐに売り切れてしまうほど大人気のシフォンケーキ専門店「罪深きシフォンケーキ」。店頭で商品の受け渡しは可能ですが、お車で来店の際はできるだけ近隣のコインパーキングをご利用ください。古き良き時代を大切にする店主の熱い想いが込められたお店のロゴマーク「classic cake club」にも注目です。

 

SHOP INFORMATION
【店名】罪深きシフォンケーキ
【住所】千葉県柏市旭町4-10-8 泥酔天国横
【電話番号】なし
【営業時間】10:30~無くなり次第終了、17:00〜無くなり次第終了
【定休日】月・木・日曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年8月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはInstagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

罪深きシフォンケーキ
千葉県柏市旭町4-10-8 泥酔天国横
電話番
なし
営業日
10:30~無くなり次第終了、17:00〜無くなり次第終了
【定休日】月・木・日曜日
Instagram
https://www.instagram.com/classic_cake_club/

一覧へ

この記事を書いた人

mook

mook さん

三姉妹の母、ときどきライター。学生時代からライターとして活動中です。