三日月型の「つのパン」が大人気! みんなに愛され続ける石窯パン工房【フレッシュベイク ジョアン野々市店】(石川県野々市市)


0

今回ご紹介するのは金沢では知らない人はいないと言っても過言ではないお店「フレッシュベイク ジョアン」さん。昭和63年創業で石川県内には本店をはじめ3店舗の展開で長く愛されているお店です。

今回はジョアンさんの県内店舗の中でも一番通っている野々市店にお邪魔しました。野々市市役所の目の前にあり、レンガ造りのお店の中はいつもたくさんの焼きたてパンが並びます。こちらの店舗は面積も広く、中と外にイートインスペースがあるのも嬉しいポイントです。

40台弱の広々とした駐車場も完備されていますが、すぐいっぱいになるほどの人気店です。

 

 

店内には石窯で焼かれたたくさんのパンがズラリとならびます。これだけのラインナップがあれば悩みますが、今月のおすすめのパンが書いてあるのでつい毎回チェックして欠かさず購入しちゃいます。

 

子どもから大人まで楽しめるラインナップですよね。かわいいキャラパンもついつい購入してしまいます。他にもキャラクターパンがあって小さいお子さんのハートをつかんでいます。

 

 

店内のパンの種類の多さについつい店内写真が多くなりましたが、冷蔵コーナーも充実です。

季節により色々新しい商品にも出会えますよ。

スイーツ系ではシュークリームやクリームなどが入ったコルネやプリンも人気です。

 

 

そしてジョアンさんと言えば昔からこれ!

原料や製造にこだわったほんのり塩気が効いたカリッもちっとした三日月型の「つのパン」が有名!名前は「クレセント」。

購入制限があるほどの人気の秘密は、独自の配合と製造方法で1つ1つ丁寧に作られる「つのパン」。こちらは必ず食べていただきたいです。無性に食べたくなるとお店に走る方もいるくらいの病みつきパンです。

 

 

いつも伺うとあっという間にトレイがいっぱいになってしまいます。パンの価格もとてもリーズナブルで嬉しいですよね。惣菜サンド系も種類がたくさんあり、どれを選んでも間違いないです。ジョアンさんはどの時間帯に伺っても焼きたてパンが次々と出てくるのも嬉しいポイントです。

 

 

さらに嬉しいのはこのキッズスペース。かわいいキッズスペースがイートイン席の横にあります。パンをお買い上げの方にはお茶やコーヒーが1杯無料になるサービスがあるのも嬉しいところ。目の前には大きな公園もあるため、こちらでパンを購入しランチに大活躍です。週末ともなればさらにたくさんのお客さんで賑わいますが、レジも数台ありレジ打ちがとにかく早いからスムーズにお買い物できます。

 

今回ご紹介させていただいたのは石川県内ではトップクラスの大人気パン屋さん。種類の豊富さにきっと悩んじゃいますが、是非皆様もお腹を空かせて足を運んでみてくだいね。

 

SHOP INFORMATION
【店名】フレッシュベイク ジョアン野々市店
【住所】石川県野々市市三納1丁目9番
【電話番号】076-246-7715
【営業時間】7:00~19:30
【定休日】毎週月曜日・第3火曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年7月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

ラブベ

ラブベ さん

金沢を中心に石川県のパン屋を毎日走り回っています♪ 東京ですごした学生時代にベーグルの魅力にハマりそこからパンが大好きで頭の中はいつもパ ンでいっぱいです!Instagramではそのパン屋巡り情報いち早く発信中です!https://www.instagram.com/pangram_tym