パンもスイーツも下北沢トップクラス! 全国展開している老舗パン屋さん【シェ・リュイ(Chez Lui)下北沢店】(東京都世田谷区)


0

今回ご紹介する「シェ・リュイ(Chez Lui)」さんは本店が代官山にあり、創業40年以上の歴史あるお店です。

 

本店の他にも都内を中心として店舗を拡大しており、その中に下北沢店があったのでお邪魔してきました。

 

下北沢駅から徒歩4分ほど、商店街の通りを進んでいくと朱色の屋根と漆黒の外観が特徴的なパン屋さん。

 

店内に入ると左側に30種類以上のパンが取り揃えられています。

 

ハード系からソフト系まで幅広くあり、見た目にもこだわっているようで、形や色など様々なパンが用意されています。

 

右側にはクッキーなど焼き菓子が販売されています。

 

さらに奥には、ショーケースに様々なフレーバーのケーキがならんでいて、どれを見ても美しい見た目をしています。

 

 

◆究極の葡萄パン

人気No.2の葡萄パン。水を使用せずに100%の赤ブドウジュースの生地に、ゴールデンサルタナレーズンの入ったパンとなっています。

見た目から濃い紫色で、パンの切り込みの間にレーズンがぎっしり入っているのが分かります。

 

半分に切っても中も濃い紫色。いたるところにレーズンが練り込まれています。食べてみるとブドウの風味が口の中に広がり、レーズンのプチッとした食感がたまりません。生地はベーグルのようなもっちりさで、あっという間に食べてしまうパンです。

 

 

◆もっちバニラ

見た目と商品名で思わず買ってしまったパン。他のパン屋さんにはないと思いました。その名も「もっちバニラ」

まず見た目は雪見だいふくのようなふっくらした形に表面は真っ白。中はどうなっているんだろうと気になってしまうほど。

表面はサクサクのバニラ、中にはおもちとバニラクリームが入っています。

 

いざ、切ってみると3層になっていました。上が空洞で、生地に包まれてバニラクリームが入っています。

一口食べると、もっちりで少し伸びるような食感です。クリームが入っているので重たいのかなと思いきや、飽きることなくペロリと食べられます。

 

 

◆ツナクロワッサン

普通のクロワッサンではなく、少しデニッシュに近い形をしたパン。真ん中にはツナが詰められており、パンの香ばしい香りが漂います。

 

サクサク、パリパリっと音を鳴らしながら、食感も楽しめるパン。ツナの塩気とパンの甘味が口の中で混ざりあい、よりパンの美味しさを引き立てています。

 

 

SHOP INFORMATION
【店名】シェ・リュイ(Chez Lui)下北沢店
【住所】東京都世田谷区北沢2-11-18
【電話番号】03-3487-4870
【営業時間】8:30~21:00
【定休日】不定休

※写真の商品の種類、価格は、2022年4月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

マーシー

マーシー さん

埼玉を中心にパン巡りを始めた新参者。埼玉県各地のパン屋さんの魅力を発信していきます!Instagramではスイーツ・神社の情報も発信中です♪