見た目も味も抜群で心踊る♪ 金沢の大人気サンドイッチ専門店【Salut Enchanté(サリュ アンシャンテ)金沢本店】(石川県金沢市)


0

今回ご紹介するのは金沢市西念にある「Salut Enchanté(サリュ アンシャンテ)金沢本店」さんです。金沢駅からまっすぐ海方向に走ると5分ほどで見えてくるこちらのお店です。

清潔感ある外観、店内の雰囲気は最高に幸せな空間です。

 

こちらのサリュ アンシャンテさんは2022年4月5日に改装オープンされて朝からお客さんが絶えることのない超人気のサンドイッチ専門店です。

毎日たくさんの種類のフルーツサンドや惣菜サンドイッチ、そしてサンドイッチだけではなくマフィンやカレーパン、ベーグルサンド、ちょっとした惣菜パンなども購入できるのも魅力の1つです。

 

 

 

食パンも各種いろいろ揃っていて日替わりの食パン(この季節はシャインマスカット、レモン、ももなど)もたくさん種類があります。ふかふかしっとりとっても美味しい食パンです。

 

 

このたくさんの種類の中から選ぶのは毎回悩みます。ワクワクしてしまいますね。さて、最近購入したものなどご紹介させていただきますね。

 

◇ハムとチーズと野菜のサンドイッチ
◇しっとりバナナマフィン
◇冷しフレンチ桃

定番の野菜のサンドイッチには新鮮野菜がたっぷりです。やっぱり生地はふわふわしっとりしていてとにかくパンも美味しいです。

マフィンはしっとり系でいくつか種類がある中から王道のバナナマフィンを。

 

冷しフレンチシリーズもサリュアンシャンテさんの人気商品です。季節により様々な種類が出ていますよ。一番人気の桃はたっぷりのホイップクリームとカスタードクリームが中に入っています。

以前いただいたモンブランや、さつまいもも美味しかったです。

冷やしフレンチは暑い夏には特に食べたくなりますよね。手土産にも良さそう。贅沢なスイーツ時間をあじわえますよ。

 

 

こちらは今年の年始に伺った際に購入したものなのですが、あまりの可愛さに連れて帰った2つ。ご紹介させていただきますね。

◇雪だるま
◇虎トッツォ

雪だるまは白パン生地にチョコクリームがたっぷりです。

今年の干支である虎のマリトッツオはかぼちゃクリームとチョコクリームで中にはフレッシュな苺が入っていました。

干支の虎とブームのマリトッツォが合体とは本当に一目惚れでした。

 

 

見ているだけでワクワクするサンドイッチやパンがたくさん、これは人気なのも大納得ですよね。子どもから大人までが楽しめるパンがいつでもたくさんです。

 

 

みんな大好きあんバターベーグルサンドもありますよ。

 

サリュ アンシャンテさんは野々市市にも店舗があり、そちらもよく利用させていただいています。どちらも駐車場もしっかり完備され立地良い場所にあります。皆さまも是非足を運んでみてくださいね。

 

 

SHOP INFORMATION
【店名】Salut Enchanté(サリュ アンシャンテ)金沢本店
【住所】石川県金沢市西念3-3-20
【電話番号】 076-256-0996
【営業時間】7:30~18:00(売切次第終了)
【定休日】不定休

※写真の商品の種類、価格は、2022年6月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはFacebook、Instagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

ラブベ

ラブベ さん

金沢を中心に石川県のパン屋を毎日走り回っています♪ 東京ですごした学生時代にベーグルの魅力にハマりそこからパンが大好きで頭の中はいつもパ ンでいっぱいです!Instagramではそのパン屋巡り情報いち早く発信中です!https://www.instagram.com/pangram_tym