横浜の代表格パン屋さんシリーズ[2]【BLUFF BAKERY(ブラフベーカリー)日本大通り店】(神奈川県横浜市)


5+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

横濱女子代表Aiiiiiiinです。

横浜の代表格パン屋さん「BLUFF BAKERY(ブラフベーカリー)」さん特集、第二弾は日本大通り店。

神奈川県庁や横浜有数のオフィス街、関内・本町エリアにある「BLUFF BAKERY(ブラフベーカリー)日本大通り店」さんはランチタイムには行列ができるほどの人気。

こちらは本店よりも規模が小さめですが本店の人気商品がちゃんと揃っています。

店内はスケボーが飾られていたりとスタイリッシュな雰囲気で、オフィス街に似合うような感じ。

日本大通り店限定のベーグルにお好みのクリームチーズを挟んでくれるニューヨーカーのようなテイクアウトランチが人気。

ベーグルとクリームチーズはどれも美味しそうで選ぶのが大変。かなり迷いに迷って甘い系と塩っぱい系の2種類をオーダーしました。

甘い系はベーグルがブルーベリー&カシス、クリームチーズはオレンジ&ピーカンナッツでグランマニエというオレンジのリキュールがアクセントになっているもの。

塩っぱい系はベーグルがオニオンパルメザン、クリームチーズはスキャリオンという万能ねぎとガーリックが入ったもの。

 

お店の方がクリームを挟んで食べやすく半分にカットしてくださいます。

 

サラダやドリンクも売っているので一緒に買えばニューヨークスタイルのランチが楽しめます。

まさにビジネス街で忙しく働く方にはうってつけですね。

 

こんな風におしゃれで可愛く包んでくれます。

これならエコバッグを忘れても大丈夫。

写真を撮るためにフォトスポットの日本大通りでパチリ。

ここにはベンチがあるので、パンやお弁当を食べたりコーヒーを飲んでいる方が結構いらっしゃいました。

 

クリームチーズは思った以上にたっぷりで、ベーグルはむぎゅむぎゅもっちりしているので食べ応え抜群です。

お家に帰ってパンくん積みして記念撮影(笑)

前も後ろも美しいスタイリッシュなベーグルです。

 

 

ベーグルだけでもクリームチーズだけでも購入できるのも嬉しい。

特にベーグルはお昼を過ぎると完売していることが多いので、ベーグルがお目当ての方はなるべく早めに行くのがおすすめです。

 

 

近くには大桟橋や赤レンガ倉庫など観光スポットがあったり、横浜スタジアムも同じ最寄駅なので横浜散策や野球観戦の時にぜひ立ち寄ってみてください。

ただし土日祝日はお休みなので平日限定となります。

 

 

SHOP INFORMATION
【店名】BLUFF BAKERY(ブラフベーカリー)日本大通り店
【住所】神奈川県横浜市中区本町1-5-1 西田ビル1F
【電話番号】045-662-0181
【営業時間】11:00~20:00
【定休日】土日祝日

※写真の商品の種類、価格は、2022年7月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Facebook、Instagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

Aiiiiiiiin

Aiiiiiiiin さん

生まれも育ちも「近代のパン発祥地」横浜。 ご近所がパン激戦区でパン屋さんだらけ! 「カリッ」「サクッ」「モチッ」食感フェチ。 シンプルなパンとコーヒーがあれば幸せなアラフィフママ。