飯田橋で優雅な朝を過ごすならここ!【Panis da Vinci(パーニス ダ ヴィンチ)】(東京都千代田区)


0

飯田橋駅から徒歩5分。オフィス・商業棟、住宅棟と教会のそれぞれが調和し、江戸の面影と豊かな自然を持つこの街の特徴を活かし進化させた街づくりを実現させた飯田橋グラン・ブルームという商業施設の1Fに「Panis da Vinci(パーニス ダ ヴィンチ)」があります。

全面窓張りの大きな入り口に”Panis da Vinci”と文字が飾られたのが特徴的な外観です。

店内に入ると、白と木目調を基調している内装で、アーチ状になっている空間です。

そのアーチに沿ってパンが数十種類もずらっと並んでおり、どれにしようかと悩んでしまうほど。

 

パンのジャンルも幅広く、ハード系やサンド系、食パン・焼き菓子などを販売しています。

これら全てが手作りであることに驚きです。選んでいる間も焼き立てのパンが続々と並べられ、香ばしい香りが店内全体に漂います。

 

 

◆クロカントイチゴ

190円とお手頃な価格で、マフィンくらいの大きさで可愛らしかったので買ってみました。

しっとりしたミルク生地にいちごジャムを塗りパイ生地にグラニュー糖をふりかけて焼き上げたパンです。

生地のもっちり感と甘さ、いちごジャムの甘酸っぱさの相性がよく、おやつにはピッタリなパンとしておすすめです。

 

 

◆いちごメロンパン

”いちご”と”メロンパン”の組み合わせてどうなんだろう?と気になってしまい、ついつい購入。

見た目はピンク色で、メロンパンの特徴でもある表面が砂糖でザラザラしているのがわかります。

いちごの風味のビスケット生地にホワイトチョコ、いちごチョコが練り込まれています。

 

断面を見てみるとみっしりと生地が詰まっているのがわかります。

いちごの風味とチョコのほんのりとした甘さがよく、メロンパンなので”ザクッ ホロッ”とした食感を感じられました。

 

 

◆サーモンとアボカドのタルタルワサビ風味フォッカチャ

サーモンとアボカドは絶対美味しいに違いないと説明文を読んでパッと購入してしまったパン。

フォカッチャの表面にワサビ風味のタルタルソースが敷かれ、その上にアボカド・サーモンがトッピング。ディルも添えられています。

 

一口食べてみるとフォッカチャがほんのり甘く、ワサビがツーンときますがタルタルのまろやかさでカバーされ、さほど気にならないです。

サーモンの塩気がパン全体のアクセントとなっており、ぺろりと食べられてしまいます。

 

 

このお店にはイートインスペースも用意されており、ゆっくりと焼き立てのパンをいただくことができます。

優雅な朝を過ごせそうなので、機会があればぜひ利用してみてほしいと思います。

 

 

SHOP INFORMATION
【店名】Panis da Vinci(パーニス ダ ヴィンチ)
【住所】東京都千代田区富士見2-10-2 サクラテラス1F
【電話番号】03-5212-1118
【営業時間】平日 8:00~18:00、土日祝日 10:00~18:00
【定休日】年中無休

※写真の商品の種類、価格は、2022年4月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

マーシー

マーシー さん

埼玉を中心にパン巡りを始めた新参者。埼玉県各地のパン屋さんの魅力を発信していきます!Instagramではスイーツ・神社の情報も発信中です♪