今年3月下北沢にオープン! 鮮やかなピンクの外観が印象的な人気のパン屋さん【Honey 下北沢】(東京都世田谷区)


0

今回は、埼玉ではなく東京・下北沢で気になるパン屋さんをご紹介します!

下北沢といえば、カレーの祭典が開催されるほどカレーの激戦区となっています。
ですが、カレーだけでなくパンにもぜひ注目して欲しいと思います。

 

今回は、「Honey下北沢」さんをご紹介!

「Honey」さんは、元々荻窪で人気で話題のパン屋さんなんです。

下北沢にも2022年3月18日にオープン!

パンと焼き菓子のお店で、午前中で売り切れる商品もあるくらいオープンからすでに人気です。

 

下北沢駅から徒歩4分ほど、商店街通りを進んでいると、突如として外観が薄ピンク色のお店が現れます。

外には、「オススメ商品のご紹介」と書かれた看板が。まだオープンしたばかりなのでお花が飾られていました。

 

店内に入ると左側に焼き菓子が、右側にはパンが並べてあります。

黄色やピンク色のカードで商品名や説明が書かれています。

 

奥には厨房があり、パンを作っている様子もタイミングが良ければ、窺えそうです。

 

ハード系からソフト系まで幅広く揃っており、焼き菓子もスコーンやマフィンなど種類豊富で、選んでいる時間が楽しくなってしまうほどです。

 

 

◆しらす&アボカド&チーズのタルティーヌ

商品名と見た目で思わず買ってしまったパン。鮮やかな黄緑色のアボカドとギラギラと輝くシラス。そして、チーズの香りに食欲をそそられて、たまりません。

 

一口食べてみると、ハード系パンならではの、固くモチっとした食感とアボカドのクリーミーさ、しらすの塩気が口の中で混ざり、お互いの美味しさを引き立てています。

 

 

◆マカダミア&チョコチップフランス

人気商品と書かれていたので、こちらのパンをチョイス。フランスパンのような両端が丸みを帯びた細長いパンなのが特徴的。

いたるところにチョコチップが入っています。

 

半分に切ってみるとまんべんなくチョコチップが入っています。生地はかなりもっちりとしていてベーグルに近い食感です。

ほろ苦のチョコとマカダミアのコリコリした食感が美味しいです。

 

 

◆カフェオ・レ・ケーキ

マフィンの形をしたカフェオ・レ・ケーキ。トッピングにアーモンドとホワイトチョコを上に乗せていて可愛らしいスイーツ。

ラップを取ると香ばしい香りが漂います。

 

切ってみると、茶色のつぶつぶが練り込まれており、断面模様が可愛らしいパンです。

 

皆さんも、人気パンを食しに下北沢へ行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

SHOP INFORMATION
【店名】Honey 下北沢
【住所】東京都世田谷区北沢2-25-18 1F
【電話番号】03-6407-9690
【営業時間】10:00~19:30
【定休日】月曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年4月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはInstagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

マーシー

マーシー さん

埼玉を中心にパン巡りを始めた新参者。埼玉県各地のパン屋さんの魅力を発信していきます!Instagramではスイーツ・神社の情報も発信中です♪