日本に再上陸して1年。帰ってきた本場フランス・パリの人気ブラーランジェリー【ゴントラン シェリエ 東京青山店】(東京都渋谷区)


0

横濱女子代表Aiiiiiiinです!

今回は横浜ではありませんが私をパン大好き人間にさせた原点のお店をご紹介します。

それは東京・青山にあるゴントラン シェリエさんです。

日本で7店舗展開していた人気のお店でしたが2017年に一度日本から撤退。
ずっと残念に思っていましたが昨年2021年7月に日本再上陸し青山に店舗を構えています。

仕事帰りに偶然通って再オープンすることを知った時、またあの美味しいクロワッサンが食べられるかと思うと本当に嬉しくて嬉しくてSNSで拡散しまくりました(笑)

初めてここのクロワッサンを食べた時の感動は忘れられません。

 

 

私が久しぶりに訪問したのは再オープン1周年の7月10日からフランス革命記念日の7月14日まで限定発売するクロワッサン・トリコロールがお目当てでした。

あのフランス産イズニーサントメール社のバターが練り込まれた香り高くサックサクの生地にフランス国旗の3色が彩られたクロワッサン。中にバニラクリームがたっぷり入った超豪華版!

トリコロールカラーが可愛くて美味しくて大雨の日でしたが行った甲斐がありました!

 

 

そして私がゴントランさんでクロワッサン以上に大・大・大好きなのがクイニアマン。

あのサックサクのクロワッサン生地をキャラメリゼするという、高カロリーではありますがダイエットは明日からと思わせる美味しさ(笑)

プレーンと季節ごとの2種類あって勿論どちらも購入!

今は「パッションココナッツ」でパッションフルーツとココナッツの夏らしいさわやかな香りと甘酸っぱいお味はアイスティーに合いそう。

 

 

2階にはカフェスペースがあり、1階で購入したパンを食べられますしカフェメニューも色々と揃っています。

カフェスペースは飲み物だけでもOKなのでパンはテイクアウトにし、ドリンクをオーダーしてひと休みするのもアリです。

 

この日はゴントランさんの人気商品スパイラルシリーズとカプチーノをいただきました。

ドリンクは大きなカップやグラスにたっぷりなのも嬉しい。

今販売されているスパイラルはチェリー、色も形も可愛いでしょ。

どうしたら可愛く見えるか色んな角度で写真を撮ってみましたが結局どこから見ても可愛くて愛おしい♡

 

 

ここのパンは私のパン好きの原点、日本にまた来てくれて本当に嬉しい。

横浜にも出店してくれたらいいなと思いますが最近は海外出店が続いているようです。

 

 

美味しいパン屋さんが沢山ある東京ですが、ゴントラン シェリエさんは私にとってNo. 1パン屋さん。

パンの他にクレープや焼菓子などスイーツも充実していて、行くと毎回大量買いしてしまいます。

 

パン屋さん激戦区の東京・表参道で本場フランスの味を楽しめるゴントラン シェリエさん、皆さんもぜひ行ってみてください。

 

 

SHOP INFORMATION
【店名】ゴントラン シェリエ 東京青山店
【住所】東京都渋谷区神宮前五丁目 51 番8号 ラ・ポルト⻘⼭ 1 階・2 階
【電話番号】03‐6450‐6184
【営業時間】 7:30~19:30
【定休日】 12月31日~1月3日

※写真の商品の種類、価格は、2022年7月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

Aiiiiiiiin

Aiiiiiiiin さん

生まれも育ちも「近代のパン発祥地」横浜。 ご近所がパン激戦区でパン屋さんだらけ! 「カリッ」「サクッ」「モチッ」食感フェチ。 シンプルなパンとコーヒーがあれば幸せなアラフィフママ。