“パンめぐ:神戸編②” 福留 瞬(Candy Boy)の『美味しいパン旅』~幸せになれるパン屋さん~#30【9683(きゅーろくはちさん)】


0

YouTubeチャンネル『きょうも、パンびより』の撮影の際に僕の地元・神戸に行ってきましたので、その動画内でペアリングさせていただいたパン屋さんをご紹介致します!

JR新長田駅から徒歩5分程のところにあります、2021年11月にオープンしたクロワッサンと紅茶が楽しめるお店。
『9683(きゅーろくはちさん)』へ行ってきました。

 

☆プレーン(さくさくしっとり)

表面の食感も良くて、発酵バターの香りを存分に感じた後に飲む紅茶との相性も抜群で、ペアリングにもピッタリでした♪

ちなみに僕は、『キャンディ』のミルクティーにしましたよ!ハムやチーズなどをサンドしても美味しそうですね。

プレーンの他にも、フルーツ系から惣菜系のクロワッサンもございますので、どの紅茶と組み合わせるかで、365日毎日楽しめそう♪最近では、プレーンも2種類あるのだとか?!

中身は同じですが、形が違うと味の感じ方や食感、色々な違いが楽しめそうですよね(^^)

何よりお店に入って真っ先に感じたのは、クロワッサン達の造形が本当に美しい。。(T-T)感涙

☆シャンティクリーム

プレーンをカットしてホイップクリームを挟み、真ん中にチョコチップがまぶされたクロワッサン。季節によって、真ん中にフルーツがセレクトされる事もあるそうです!

こちらは完全にスイーツ系ですね♪

飽きが来るどころか、次々と食べたくなる程よい甘さのクリームが癖になる。

フレッシュフルーツとの組み合わせも、是非食べてみたいです!

☆抹茶(大納言)

抹茶系のパンを見ると、買わずにはいられませんね!しかも抹茶のクロワッサンですよ!

抹茶の香りと、大納言の和の甘みがナイスマッチングで、和紅茶とも合わせてみたかったなぁと、次に足を運ぶ楽しみにもなるところが『9683』さんの良いところですね♪

 

というわけで、ご紹介は以上の3品です!

他にも、今は新商品として出ていますが『メープル メロン』という商品の試作もお出ししてくれて、クロワッサンとメロンパンが合わさったようなこれもまた新しい発想で、とっても美味しかったです!

パン職人歴30年以上の、クロワッサンおじさんとしてHPでも紹介されている職人さんの、お心遣い本当に嬉しかったです。

有難うございます♪

 

こちらの『9683』さんでは、地域との繋がりを大切にしたいという想いから「未来チケット」というものを設置しているんです。

「未来チケット」とは…

1枚200円で販売し、そして「未来チケット」を買った方にメッセージを記入してもらって、店内に掲示しておきます。

店を訪れた現役大学生までの方は、そのチケットで好きなクロワッサンと交換できる仕組みなのだそうです!

なにそれ素敵じゃないですか!(T-T)

メッセージには、『たくさん食べてね!』とか『大きくなってね』だったりと、見ず知らずの方からのメッセージだけど、自然と感謝の気持ちが溢れてくるような。

一つ一つ大切に食べたい、って思えるんじゃないかなぁ。

チケットを利用した子ども達は、チケットの裏面に将来の夢だったり、今頑張っていることを書いてお返事をするんです。

店内にずらりと貼られたチケットは、地域の方々の繋がりをしっかりと表しています♪

こちらのお店では紅茶へのこだわりも深く、茶葉はインド、スリランカ、和紅茶(滋賀県産)、と揃えられていて、HOTはエスプレッソでお出ししています。紅茶のエスプレッソを飲めるパン屋さん、何気に初めて知りました!笑

他にはないかも??(^^)

ミルクは低温殺菌ですし、レモンやアップルは自家製の砂糖漬けピールを使用しているので、バリエーションもかなり豊富です。

あと店主の後藤さんが猫好きということで、店内にあるたくさんの猫グッズにも注目していただきたいですね!笑

そんな、こだわりたっぷりな『9683』
皆様も是非、足を運んでみてください♪

それでは以上、福留瞬でした!

SHOP INFORMATION
【店名】9683(きゅーろくはちさん)
【住所】兵庫県神戸市長田区日吉町2-1-2-108
【営業時間】8時~17時(売り切れ次第閉店)
【定休日】火曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年7月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前にHP、Instagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

福留 瞬

福留 瞬 さん

トータルエンターテインメント集団「Candy Boy」のメンバー。 パンを食べること、パン屋さん巡りが大好き。最近は自分でパン作りも。 パンシェルジュ資格を取得し、Instagramでもパン情報を発信中。 ■Candy Boy 公式サイト https://candy-boy.jp/ ■福留 瞬 Instagram https://www.instagram.com/shun_fukudome_candyboy/?hl=ja