フレンチレストランが作るパン【Brasserie Laiton (ブラッスリーレトン)】(東京都豊島区)

2022年07月24日

0

今回ご紹介するのは池袋西口に2022年5月にオープンしたばかりの「Brasserie Laiton (ブラッスリーレトン)」さんです。

 

 

ベーカリー併設のフレンチレストランで、ミシュランのビブグルマン獲得の西池袋のフレンチ「Cheval de Hyotan(シュヴァル・ドゥ・ヒョータン)」がプロデュースしているお店だそうです!

 

フレンチレストランが作るパン…響きだけで美味しそうです!

レストランと同じく素材と生地にこだわっているとか。

早速店内に入ってみると、おしゃれでパンの並びもお上品。

フレンチ料理に合うバゲットを始め、ハード系からスイーツ系まで色々な種類が並んでいます。

 

 

お店の方に人気のパンをお聞きすると、今日の中では「ミルクスティック」とのことでしたのでそちらと、見るからに美味しそうな見た目とネーミングで即断即決した「大葉とベーコン」をテイクアウトしました!

 

 

お家に帰って遅めのランチでいただきました。

まずは、「大葉とベーコン」から。

穴から見えるベーコンと大葉がとっても美味しそう…そしてお美しい…

切ってみるとゴロゴロのベーコンが…

大葉もフレッシュな物を一緒に焼き上げているようでちゃんと存在感があります。

 

 

食べてみると…ベーコンの旨味と後から大葉の爽やかさがきて、ピリリとブラックペッパーが効いていてとっても美味しい。

パンは程よく周りに硬さがあって、中はもちもちで具材の旨味を吸っていて最高です…

 

お次は「ミルクスティック」。

見てください!この艶感…

 

 

パンは硬めかと思いきや、持つとやわらくて潰れてしまいそう…

食べるとじゅわっとクリームが…クリームは練乳を濃くしたような濃厚なお味。

程よいパンのしょっぱさとマッチして美味しい…とっても美味しい幸せランチになりました!

 

 

今度はレストランに美味しいフレンチと焼きたてパンを食べに行ってみようと思います!

豊富なナチュラルワインもあるようです…

 

パンを購入の方は、向かいにある最近オープンした話題のホテル「hotel hisoka」さんのテラス席で、ホテルで購入できるドリンクと一緒に楽しむ事もできるようです!

 

7/23(土)からはBrasserie Laiton (ブラッスリーレトン)さんでもコーヒーを中心にドリンクの販売をスタートされるようです!

素敵なテラス席で美味しいパンとドリンクでゆったりとしたランチや週末を過ごされてはいかがでしょうか?

以上、nekopanでした!

 

 

SHOP INFORMATION
【店名】Brasserie Laiton (ブラッスリーレトン)
【住所】東京都豊島区西池袋1-9-8 阿部ビル1F
【電話番号】03-5904-9991
【営業時間】
▶ベーカリー
平日 11:00~21:00、土日・祝日 11:00~19:00(売り切れ次第終了)
▶︎レストラン
ランチ 11:30~L.O. 14:00、ディナー 17:00~L.O. 21:30
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日)
※レストラン、べーカリーともに月曜日が祝日の場合は月曜営業になり、翌週の火曜日がお休みになります。

※写真の商品の種類、価格は、2022年7月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagram、Facebookにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

Brasserie Laiton (ブラッスリーレトン)
東京都豊島区西池袋1-9-8 阿部ビル1F MAP
電話番
03-5904-9991
営業日
▶ベーカリー
平日 11:00~21:00、土日・祝日 11:00~19:00(売り切れ次第終了)
▶︎レストラン
ランチ 11:30~L.O. 14:00、ディナー 17:00~L.O. 21:30
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日)
※レストラン、べーカリーともに月曜日が祝日の場合は月曜営業になり、翌週の火曜日がお休みになります。
HP
https://laiton.tokyo
Instagram
https://www.instagram.com/brasserie_laiton/
Facebook
https://www.facebook.com/Brasserie-Laiton-111228921569164

一覧へ

この記事を書いた人

nekopan さん

パンと猫とファッションを愛してやまない姉妹の母。 皆さまに美味しいパン情報をお届けします!