ハレの日もケの日も楽しめる半蔵門のパン屋さん【ブーランジェリー シェ カザマ(Boulangerie Chez Kazama)】(東京都千代田区)


0

半蔵門から徒歩数分。街並みになじみ、地元に愛される「ブーランジェリー シェ カザマ(Boulangerie Chez Kazama)」があります。

広い店内はイートインスペースもあり、ゆったりと過ごすこともできます。

 

 

シェ カザマさんで一番人気なのが、「パン・ド・リオレ」。

とっても大きなパンの中に、一口大にカットされたカラフルなサンドイッチがびっしりと敷き詰められています。

サンドイッチは、スモークサーモン・生ハム・カマンベールチーズ・ロースハム・マッシュルーム・ツナの6種類。

パンのデザインは、ハート形や魚などの定番のほか、オリジナルのデザインでも作っていただけるとのこと。

誕生日や記念日など、パーティで少しつまむのもいいですし、プレゼントにしても喜ばれること間違いないですね。

 

 

今回はパン・ド・リオレは購入できなかったのですが、

メインのパン・ド・リオレに負けず劣らずの美味しそうなパンたちをゲットしました。

 

 

【フルーツサンド】

こだわりの食パンを使ったフルーツサンド。クリームは珍しく、カスタードクリームが挟まれています。今回のフルーツはメロンとキウイ。カスタードの甘さが上品で、フルーツの邪魔をせず互いに引き立てあっています。

 

 

【クランベリーサンドウィッチ】

クランベリーとナッツがたっぷりと練り込まれた甘酸っぱい生地に、チーズ、ハム、たまご、レタス。

かなり食べ応えがあり、甘さとしょっぱさが食を進めます。個人的に今まで出会ったサンドイッチで最高の組み合わせです。

 

 

【クロワッサンソーシース】

外はサクッと中はしっとりとしたデニッシュ生地に、とろりと溶けるベシャメルソース、ぱきっとしたソーセージの食感がたまりません。

 

 

【メイプルフレンチトースト】

人気のフランスパンを使ったフレンチトースト。ひとくち噛むと、とろじゅわに広がるメイプル。フランスパンの柔らかくもしっかりとした歯応えも残されており、非常に美味しいです。

 

 

日常的に食べたいパンから、特別な日に食べたいパンまで。

ハレの日もケの日も楽しめるレパートリーが並ぶシェ カザマさん。

是非行きつけのパン屋さんにしてみてはいかがでしょうか。

 

 

SHOP INFORMATION
【店名】ブーランジェリー  シェ カザマ(Boulangerie Chez Kazama)
【住所】東京都千代田区一番町10 一番町ウエストビル1F
【電話番号】03-3263-2426
【営業時間】8:30~20:30
【定休日】日曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年7月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagram、Facebook、Twitterにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

ジョンパン

ジョンパン さん

色々なパンを食べたいあまり、自分の胃袋を過信しすぎてしまうのがなやみ。 味はもちろん、見た目もかわいいパンが好きです。