本場フランスのパン屋を訪れたような雰囲気が魅力!【BOULANGERIE RENCONTRE(ランコントル)】(石川県金沢市)


0

今回ご紹介させていただくお店はこちらです。お店の外観は本場フランスを連想させるような入口です。

 

 

こちらは金沢市にある「BOULANGERIE RENCONTRE(ランコントル)」さん。2003年オープンのお店です。お店は大型スーパーマーケットのすぐ目の前にあることもあり、大変利用しやすい立地です。お買い物帰りにチラッと寄って美味しいパンが買えたらとっても嬉しいですよね。

 

 

ブーランジェリーランコントルさんのパンのラインナップはちょっと独特!!この日は人気のキッシュが焼き上がる12時過ぎを目がけて伺いましたが、まだまだこれからハード系が焼き上がる前で、並んでいたのはこちら。

菓子パン、お惣菜系です。ランチ時間にぴったりのラインナップでした。

 

 

こちらはキッシュ!焼きたて熱々です。ブーランジェリーランコントルさんは昔からキッシュに定評があり、後ほど詳しくご紹介いたしますがずっしりみっちり具が詰まった絶品のキッシュなんです。キッシュファンの心を掴むこと間違いないキッシュですよ。

 

さて、最近購入したものを紹介させていただきます。

 

◇ガーリックベーコンチーズ

◇ブリオッシュショコラ

◇チョリソーソーセージとチーズのパン

◇ブリオッシュポンノム

ガーリックベーコンチーズはしっかりガーリックが効いていて、チーズでまろやかさがプラスされています。

チョリソーソーセージとチーズのパンは、たっぷりチーズにピリ辛チョリソーが美味しいです。

ランコントルさんのこの手のお惣菜系のパンは味わいがしっかりしていてお酒にも合いそうな味わいです。

 

甘い系のブリオッシュショコラは中にはビターなチョコ入り。ミニサイズが食べやすいです。

 

お人形のかわいいパンはお砂糖がサクッとしてあまめなおやつパン。フランスの伝統のパンです。毎回かわいさが目について買っちゃいますね。

 

ランコントルさんのブリオッシュやサクサクしたパイ系はバターのリッチ感がしっかりあるのでお気に入りです。

 

この日はまだ焼き上がり前だったため写真はないのですが、ハード系も天然酵母の生地の美味しさがしっかりありますよ。

 

 

さてこちらの画像下側にあるのがランコントルさんの人気のキッシュ。ビジュアルが美しいです。ホール買いしてパーティーでみんなで食べたい(笑)

種類は3種ほどいつも見かけます。

「ほうれん草とベーコン」「サーモンクリームチーズ」「ソーセージと大豆」など。どれもそれぞれ美味しそうで選べませんね。

 

◇鶏肉ときのこのキッシュ

これは以前に食べたものですがジューシーな鶏肉ときのこをバターソテーしたものが入っています。

断面から伝わりますよね?ぎゅっと具が詰まっていてボリューム満点。みずみずしく上品な味わいで胃袋におさまります。キッシュ目当てで通われる方も多いかと思います!

 

皆様も是非とも足を運んでみてくださいね。

 

SHOP INFORMATION
【店名】BOULANGERIE RENCONTRE(ランコントル)
【住所】石川県金沢市八日市出町843
【電話番号】076-214-3718
【営業時間】8:00~18:00
【定休日】火曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年6月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗へご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

BOULANGERIE RENCONTRE(ランコントル)
石川県金沢市八日市出町843 MAP
電話番
076-214-3718
営業日
8:00~18:00
【定休日】火曜日

一覧へ

この記事を書いた人

ラブベ

ラブベ さん

金沢を中心に石川県のパン屋を毎日走り回っています♪ 東京ですごした学生時代にベーグルの魅力にハマりそこからパンが大好きで頭の中はいつもパ ンでいっぱいです!Instagramではそのパン屋巡り情報いち早く発信中です!https://www.instagram.com/pangram_tym