旬のフルーツがぎっしり詰まったマリトッツォがずらり!【石窯パン工房サフラン 丘の上店】(千葉県流山市)

2022年07月04日

0

サフランは千葉県の東葛エリアを中心に13店舗を展開する石窯パン工房。広々とした店内に豊富な種類のボリューミーなパンを買い求めるお客さまで大人気のお店です。

今回は「サフラン 丘の上店」をご紹介します。

 

 

1日300種類!? 豊富なパンが勢揃い

1日に焼くパンの数はなんと、常時約300種類!店内を見渡すと、ものすごい数のパンが出迎えてくれます。

 

お店に入ると屋台をイメージしたような木のオブジェに、おかずがたっぷりとのったホットドッグがずらり。午後に行った時は上の段がほぼ売り切れるほどの人気パンでした。

 

 

こちらは人気No.1のクイニーアマンです。土日はなんと200個、平日は100個も売れるそうです。発酵バターがたっぷり入った生地にバニラビーンズを加えた、クイニーアマン好きの店長がつくった商品だそう。

 

看板メニューのマリトッツォ

冷蔵コーナーに鎮座されていたのは「完熟メロンのマリトッツォ」。

メロンが一切れ丸ごと入っています。旬のフルーツを使っていて、とってもジューシー。クリームも程よい甘さでしつこくないので、あっという間に食べられちゃいます。夏場は少し溶けやすいので、すぐに食べるか、保冷バッグを用意しないとドロドロになってしまうので要注意。夏にはマンゴー、いちじく、メロンのマリトッツォが順次発売されます。

秋にはシャインマスカット、冬〜春にはいちごのマリトッツォが登場!どれも魅力的なフルーツばかり!

 

 

国産鶏を使用したフライドチキンも絶品!

こちらはパリパリの衣からスパイスのこだわりを感じるフライドチキン。国産鶏を使用し、オリジナルのスパイスを配合、妥協を感じさせない逸品です。クリスマスシーズンにはクリスマスの食卓用として販売されているので、クリスマスのチキンはサフランにお任せでもいいかもしれません。メインでも張れるぐらいサクサク、パリパリ、お肉はジューシーなチキンです。毎月24日は”国産鶏”のフライドチキンの日!1つで250円が3個入りで600円で販売されるので、なんと150円もお得です。

 

 

5月末はサフランの日!エコバックをプレゼント

筆者が行った5月の28、29、30日は「ゴミゼロの日」。1000円以上のお買い上げでエコバッグをプレゼントしていました!こちらは毎年開催されているサービスなので、このエコバッグが欲しい方は5月末に行くのがおすすめです。

不織布の生地がしっかりしたエコバッグなので、たくさん詰め込んでもへたる心配がありません。

 

晴れた日はテラスでコーヒーと一緒にパンを

2階にはテラス席(平日のみ利用可、土日は現在閉鎖中)があり、購入したパンをそのまま上でコーヒーなどのドリンクと一緒に楽しめるようになっています。焼きたてのパンがすぐに食べられるのは嬉しい限りですね。店名に「丘の上」とある通り、高台にあるので、素敵な景色を見渡しながら、おいしいパンをいただけそうですよ。

お近くに行かれたらぜひ立ち寄ってみてください。

 

SHOP INFORMATION
【店名】石窯パン工房サフラン 丘の上店
【住所】千葉県流山市西平井1-31-1
【電話番号】04-7196-6816
【営業時間】7:00~19:00
【定休日】水曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年5月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

saya

saya さん

ベーカリーのパン、そしてベーグルを愛してます。 パン屋を通ったら立ち止まらずにはいられません。 必ずクンクンしてしまいます。 ご当地パンも好き。 https://www.instagram.com/saku2croquette/