“パンめぐ:神戸編①” 福留 瞬(Candy Boy)の『美味しいパン旅』~幸せになれるパン屋さん~#29【ホルス(HORUS)】


0

今回は、YouTubeチャンネル『きょうも、パンびより』の撮影の際に、僕の地元・神戸へと行ってきましたので、その動画内でペアリングさせていただいたパン屋さんをご紹介致します!

JR新長田駅から徒歩7分程のところにある『ホルス(HORUS)新長田店』へ行ってきました。

 

☆ザクザクお芋デニッシュ

スイートポテトのあんを包み、表面に砂糖をまぶしてキャラメリゼした、クイニーアマン風のデニッシュ。

その名のとおり、食感が本当にいい!!

キャラメリゼした砂糖がほろ苦く、ザクザク食感を生み出していて、中には優しい甘さのお芋という組み合わせもたまりませんね。

ホットのストレートティーと合わせて食べたいですね〜♪

☆ショコラ・オランジェ

僕の叔母の地元が新長田なのですが、
このホルスさんもオススメしてくれて、さらにその中でも一番オススメなのが、こちらの”ショコラ・オランジェ”

メロンパンの上にチョコソースがたっぷりかかっていて、中にはチョコチップとオレンジピールが入った絶品のチョコチップメロンパン。

見るからに贅沢ですよね♪

☆ミルキーダッチ

表面パリパリ生地の中に、ミルククリームがたっぷり入ったこちらのパン。

リッチなパン生地のシュークリームのような感じで、ものすごく好きです(^^)

カスタードのような甘さの余韻が長いわけではなく、ミルクの風味が余韻として長く残る、デザート系のパンです。

甘党さんは是非ご賞味ください♪

☆焼きドーナツ

小麦粉100%の揚げないドーナツ!

ケーキドーナツのような、甘さたっぷりのドーナツなのかな?と思っていたのですが、程よい甘さで小ぶりなので、おやつの時間にはピッタリです。

食感は、スポンジケーキより歯応えがある感じです♪
蒸しパンのような卵の風味も、美味しさの秘訣ですかね?(^^)

☆チョコロング

お気付きの方もいらっしゃるかも知れませんが、僕はデニッシュ系のパンを選ぶ傾向がありますね。笑

この日も迷わず選びました♪

あと、粉糖。そして、チョコ。
間違いない組み合わせですよね!これ!!

僕的イチオシポイントは、デニッシュ生地の両端からはみ出たチョコを、ザクザクになるまで焼いてくれている所ですかね。

パリパリデニッシュに控えめな甘さのダークアーモンドミルクチョコと、甘味たっぷりの粉糖で、口の中に幸せが広がります。

絶好の組み合わせですね♪

 

今回は、神戸のパン屋さんを初めてご紹介しましたが、初めての神戸編にはふさわしいパン屋さんでした!

種類も豊富で、従業員の皆様もとてもあたたかく、幸せいっぱいの空間ですので、行かれた際は是非、色んな種類のパンに挑戦してみてください♪

それでは以上、福留瞬でした!

 

SHOP INFORMATION
【店名】ホルス(HORUS)新長田店
【住所】兵庫県神戸市長田区腕塚町5丁目3-1-106 アスタくにづか1番館
【電話番号】078-631-5151
【営業時間】8:00~19:30
【定休日】水曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年7月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

福留 瞬

福留 瞬 さん

トータルエンターテインメント集団「Candy Boy」のメンバー。 パンを食べること、パン屋さん巡りが大好き。最近は自分でパン作りも。 パンシェルジュ資格を取得し、Instagramでもパン情報を発信中。 ■Candy Boy 公式サイト https://candy-boy.jp/ ■福留 瞬 Instagram https://www.instagram.com/shun_fukudome_candyboy/?hl=ja