あこ酵母とイーストでもちもちとふんわり系のベーグルが楽しめる【BAGEL 3214(ベーグル3214)】(福岡県福岡市)

2022年07月02日

0

今回ご紹介するのは、福岡市営地下鉄赤坂駅から徒歩5分ほどのところにある「BAGEL 3214(ベーグル3214)」さん。

ずっと気になっていたのですが、土日祝は営業しておらずなかなか行けず…

 

オープン時に一度全種類が揃い、それから少しずつ追加されていくそうなので平日早めの訪店がおすすめです。

店内にはイートインスペースもあり、その場で食べていかれる方も。

12時になるとお昼休憩なのか、一気にお客さんが増えていました。

 

こちらのベーグルは、2種類あり、ひとつ目は「あこ酵母」を使ったもちもち食感。

もうひとつは「イースト」を使ったふんわり食感。

あこ酵母のベーグルには国産小麦を使い、12時間以上かけてゆっくりと発酵させているそうです。

イーストを使ったパンには、四つ葉バターを加え、さっくりとした食感も楽しめるように。

それぞれの種類を購入して、食べ比べてみました。

 

 

◆よもぎ(あこ酵母)

あこ酵母を使い、米粉も入ったもっちり食感のベーグル。

鮮やかな緑色のベーグルの表面はツヤツヤ。

もちもちと弾力のある生地に、たっぷりとよもぎが練り込まれており、もっちりした生地も相まって、よもぎ餅を食べているような錯覚を覚えます。

しっかり噛みしめながら味わう、よもぎの爽やかな風味。

よもぎ好きにはぜひお試しいただきたい逸品です。

 

◆ナッツナッツナッツ(イースト)

ピーカンナッツ、くるみ、アーモンドが入った生地で、ピーナッツバターを包んだベーグル。

名前のとおり、どこを食べてもナッツ、ナッツ、ナッツ!

あこ酵母のベーグルと比べると、ふんわりとした生地。

トーストすると、外側にハリが出て、パリッとふんわりの食感の違いが楽しめます。

カリコリと響く賑やかなナッツの食感。

ピーナッツバターが深みのある甘みを加え、まろやかな食感もまたたまりません。

 

 

ベーグルは全部で30種類以上!

それに加えて、ベーグルサンドやスコーンなど、ベーグル中心といえども飽きのこないレパートリーです。

ぜひ一度、足を運んでみてくださいね。

 

SHOP INFORMATION
【店名】BAGEL 3214(ベーグル3214)
【住所】福岡県福岡市中央区舞鶴3-2-14
【電話番号】092-406-7077
【営業時間】9:00~17:00
【定休日】土・日・祝日

※写真の商品の種類、価格は、2022年6月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗へご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

BAGEL 3214(ベーグル3214)
福岡県福岡市中央区舞鶴3-2-14 MAP
電話番
092-406-7077
営業日
9:00~17:00
【定休日】土・日・祝日

一覧へ

この記事を書いた人

Kayo

Kayo さん

パン屋めぐりが毎週末の楽しみ。個人経営のぬくもりのあるお店とパンが大好きです。