30年以上も地元 南浦和で愛され続けている温かみある空間のパン屋さん【ロビンフッド】(埼玉県さいたま市)


0

南浦和駅から徒歩10分。大きな通りのとある交差点の角に、今回ご紹介するパン屋さん「ロビンフッド」があります。

 

外観はレンガ張りで、赤い文字で「BAKERY ROBIN FOOD」と書かれている白い看板が印象的です。ロゴは弓矢のようなもので可愛らしいです。

 

いざ店内に入ると右手側にパンが各棚に並んでいて、左側には厨房があり、そこからパンの香ばしい香りが店内に充満していました。

 

食パンからお惣菜系、甘い系など幅広くパンの種類が用意されています。パンだけでなくジャムやドリンクも販売しており、仕事前の人たちにとっても嬉しい品揃えだなと思いました。

 

 

◆ごぼうパン

名前からして、表面から見てもたっぷりとごぼうが入っているのかと思いきや想像と少し違っていました。パンの表面には白胡麻がまぶしてあり、ごぼうはパンに包まれていました。

ちぎってみるとごぼうがたっぷり入っています。

一口食べてみるとごぼうのしゃきしゃきした食感がたまりません。ごぼうにマヨネーズもあえているのか、味がしょっぱすぎずマイルドな感じです。パンのしっとり、もちっとした食感がごぼうと組み合わさることでより一層美味しいのだなと食べながら感じました。

 

 

◆チョココロネ

渦巻き状で貝殻のような形で、中心部分にチョコが入っている定番パン。まず形が可愛くて見ていてうっとりとしてしまいます。

コロネの良さは、チョコのフレッシュな美味しさが存分に味わえるのと、チョコとパンの甘いコラボレーションがたまらないところです。

 

半分にちぎってみると中からたっぷりチョコがとろ〜り。パン本来の甘さとチョコの甘さがマッチングしており、美味しいです。チョコはほろ苦くないので、お子さんにも人気になりそうなパンだと思いました!

 

 

◆バナナボート

見た目と名前が気になってすぐ手にとってしまったパン。長方形で焦げ茶色なのが特徴的です。

バナナボートとはなんだろうと思い、店員さんに聞いてみるとバナナが丸ごと1本パンに包まれて入っているようなんです!

 

気になって中を見てみると、バナナが真ん中に!その周りにはカスタードが入っています。バナナの甘い香りがします。

食べてみると外側はサクッと中の方はしっとりで、バナナとカスタードの甘みとパンとの相性が良いです。

甘いものが好きな方には、オススメのパンです。

 

SHOP INFORMATION
【店名】BAKERY ROBIN HOOD(ロビンフッド)
【住所】埼玉県さいたま市南区南浦和2-12-20 清水ビル
【電話番号】048-887-3778
【営業時間】月・水~金曜日 9:00~20:00、土日 9:00~19:00
【定休日】火曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年3月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗へご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

BAKERY ROBIN HOOD(ロビンフッド)
埼玉県さいたま市南区南浦和2-12-20  MAP
電話番
048-887-3778
営業日
月・水~金曜日 9:00~20:00、土日 9:00~19:00
【定休日】火曜日

一覧へ

この記事を書いた人

マーシー

マーシー さん

埼玉を中心にパン巡りを始めた新参者。埼玉県各地のパン屋さんの魅力を発信していきます!Instagramではスイーツ・神社の情報も発信中です♪